見出し画像

本当に29歳?って言われる話

こんにちは。今日から新年度ですね。
契約社員の私には新年度とか新入社員とかそういうものは関係ありません。
何だか社会から置いていかれている気がして、この時期はいつも悲しい気分になります。

辛気臭い話はさておき、私は結構昔のものが好きです。
音楽、映画、コスメ、スキンケア、旅行。
好きなものはいろいろあるのですがちょっと昔のものが好きなんです。

好きなアーティストは
サザンオールスターズ,エレファントカシマシ,斉藤和義,銀杏BOYZ,ユニコーン,イエモンなどなど……。
ね、少しずれてますよね。

好きな映画も
男はつらいよ,幸せの黄色いハンカチ,北の国から,戦場のメリークリスマスとか。
こちらは結構昔ですね。

いいことなのか悪いことなのかはさておき、好きなことを仕事にしたいなと思っているので、これらの趣味たちも活かせたらいいのですが、うまくいくかな。

今は好きなコスメやスキンケアの知識をライター業に生かすために「日本化粧品検定」というものを勉強しています。

※日本化粧品検定は美容関係者をはじめ生涯学習を目的とする一般の方々や学生など、幅広い年齢層の方を対象に、化粧品・美容に関する知識の普及と向上をめざした検定です。https://cosme-ken.org/  
引用※日本化粧品検定公式HP

これがあると専門性が持てるみたいで、プロの美容ライターを目指すなら取っていて損はないかなと。

早く一人前のライターになりたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?