見出し画像

感動。たそがれテラスに蛍。




普段ナンシーは
"たそがれテラス"という
三重県伊賀市にある
キャンプ場施設の管理人をしてます。


街暮らしからど田舎に来たから
色んな初めての経験が
ほんと毎日あって、やっと
管理人らしくもなってきたかな。



色んな虫たち、爬虫類。
今はうちの牛さん🐄たちが
(ウシガエル)
四六時中鳴いてる。




あれ?いまカタカナ見て思ったけど

ミカエル。ラファエル。ガブリエル。
ウシガエル…いけそう?


笑。

脱線。

余談だけど
ガブリエルは優しくないからね。
オラオラ系だよ、口悪いし。笑。





たそがれテラスから
下界(伊賀市街)に降りるのには15分。
先週用事があって、色々終わらせて
帰ってきたら夜になってた。


玄関に入って、肩にくっついてる
あまりみない形状の虫を
なんの気無しに見ていたら、光ったの。

蛍がいるとは思わなかった。

感動してめちゃ嬉しくて、
オーナーに電話しちゃったよ。


それから、蛍の見れる時間帯がわかって
夜の森に入って歩いた。

いないなー、なんて言ってたら

近い場所の池のほとりに
たくさんいて。また感動しちゃって。

光りながらゆっくり目の前を飛ぶ姿が
とても愛らしくて。

写真にうつらないのが残念だけど、
これは自分の目で見るのが
一番感動するんじゃないかな。
私は感動したよ。


そしてね、去年までは
蛍は一匹も見なかったみたいなの。

オーナーのすいきょうさんが
10年計画でこつこつ整備してきた賜物。

オーナーと相談して
蛍を見るナイトツアーをやる事になったよ。

自然に目を向ける機会って
街に住んでると滅多にないからさ。

色んな人に来てほしいなと思ったよ。

7月前半、
見れるんじゃないかな。

オーナーのすいきょうさんと
ナンシーの二人ガイドで
たのしいとおもうよ。
来てみて。


Nancy.

この記事が参加している募集

休日のすごし方

どんどん変な記事書いていきますね😌