見出し画像

クリスマスが今年もやってきた

クリスマスを祝うというか、楽しむようになったのは20歳過ぎてからです。それまでは全く祝うことをせず、父が買ってきたケーキを食べるくらい。
普段から欲しいものは伝えて納得してもらえれば買ってもらえていたので、特別プレゼントをもらうことはありませんでした。

今は親友と毎年、クリスマスはプレゼントを贈り合っています。何がいいか迷いながらゆっくりお店を回るのは、とても楽しい時間です。
今年もバッチリ喜んでもらえたので良かった!

別にパーティーは開かないので、割と地味なクリスマスの楽しみ方です。でも、そういうのが私には合ってる。あまりワイワイ騒ぐと疲れちゃうので笑。
チキンとケーキを食べて、親友とプレゼントを贈り合う。これから先も、きっとこんな過ごし方をします。


こんなイラストも描きました笑。
プレステ5をお願いされた親、大変ですね。

何年か前に見たサイトでは、世界中の子供にプレゼントを12月24日の夜に届けようと思うと、サンタさん一人では到底無理で、かなりの大人数で一瞬も休まず動き回らないといけないそうです。
あっ、でもサンタさんは人間とは違うので、トナカイと一緒なら一人でもいけるのかな?


さっきのサンタさんと一緒にこれも描きました。
よくわかんないジャンルになると、借りてきた猫になる現象!
いきなり「どう?」といい笑顔で振り向かれても、
「う、うん」か「可愛いね」としか返せない!
よくわからんのですよ、大抵の男って! 困っちゃう!
店員のお姉さん助けて!

デパート行くの好きなんですよ。昔はあの独特の化粧品の匂いが苦手でしたが、今は嗅ぐとワクワクしちゃう。「来たぞーっ!」って。
値段が値段なので、頻繁には買いに行けませんが、だからこそ買いに行く日は特別感に浸れるので好き!
お店のお姉様との会話もついつい楽しくなっちゃう。お姉様本当に綺麗な人ばかりで、自分の魅力わかってるし、化粧も上手だし、流石のお姉様!

元々は日本人には馴染みのないクリスマスですけど、プレゼントを贈ったりもらったり、美味しいものを食べたりお酒を飲んだり出来るので、すっかりメジャーなイベントです。
恋人がいないからと落ち込む人は多いですが、趣味とか食事が充実していても「リア充」なので、全然落ち込まなくていいですよね。

イースターが未だに馴染まないんですよね・・・・・・。クリスマスと同じキリスト由来なのに、ウサギとカラフルな卵と・・・ううーん。要素がちょっと弱い。
パステルカラーは春の季節にぴったりなのに、どうも馴染まない。
ディズニーランドやシーによく行く人なら、イースター仕様のパレードとか楽しめるんでしょうけど。
コスプレだとハロウィンと被るし、難しい! どうせみんなバニーちゃんになるんだし・・・えっ何それ最高!? 男も女もバニーちゃんになってくれよ!! 年中発情するのは人間とウサギだけなんだぜ!!

わたくし美人のお姉様とガタイの良いおじ様が大好きでございます。
ゴールデンカムイのインカラマッやカノさん、月島ぁんなんかもう、最高ですわね!!

良いお年を!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?