見出し画像

初めて買ったノートパソコン

先月、HPの「ENVY Laptop 16」を購入しました。
メモリ32GB、ストレージは2TBです。
イラスト描きたいし、動画も編集したいので16GBのメモリでは心許ない。なので32GB!

MacBookの購入も考えましたが、Steamやってみたいし、Windowsは対応しているものが多いし、まあ別にAppleにこだわりもないので、Windowsにしました。

シルバーカラーがいい感じですね。
ずっと使ってても飽きがこなさそう。

いやー、パソコンならデスクトップ一択!!とずっと思っていましたが、ノートもいいですね。
デスクトップだと持ち運びが無理。でもノートなら持ち運び用バッグに入れてあちこちで使える。

外で使うことはないけど、同棲している家と実家とを行き来しているので、運びやすいノートパソコンは最高ですね!

マウスはプレゼントで付いてきました。
USBで繋いで充電出来るので、電池の煩わしさがない!
手に収まるサイズなのも嬉しい。

Wacomの板タブも買いました。
既に持ってる物は10代の頃から使っているのでかなり古い! なので買い換えました。サイズは使いやすいミディアム。

それと今回から、クリップスタジオデビューしました!

早速自分のアイコンを描いちゃいましたよ!

クリップスタジオは前々から名前は聞いてて、イラストや漫画を描くのに便利だよ〜って感想をちらほら見かけてたので、ずっと気になってたんですよね。
でもPhotoshopでいいじゃんて思ってたんで、今の今まで触ることはありませんでした。

Photoshopのように使えて、Photoshopに比べて月々の料金が安い!
ならクリップスタジオでも良くね?って。
どうせ自分の使い方だと、Photoshopをフルには使ってませんしね。画像の編集なんか便利ですけどね、Photoshop。
(Illustratorは、そのうちサブスク加入する予定ではあります。ラベルデザインとかするなら必須だよね。)


あ、あと今回から名前を変えました。
pixivとか色んな場所では「雪乃」と名乗っているので、ここでもそれに統一します。
ウパシ改め雪乃さんをよろしくね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?