見出し画像

渋谷スカイから眺める夜の東京は想像を超える


誰よりも夜の東京が好き。
そんな思いから煌々と輝くこの街を日々撮り続けています。


先日、高さ約230mの渋谷で最も高いビル、渋谷スクランブルスクエアがオープンしました。この渋谷スクランブルスクエアにはオープンエアの展望台『渋谷スカイ』が設けられているので早速オープン初日に行ってきました。

ただ、最初はそんなに期待していなかったのが正直なところ。
展望台に期待するのはそこから何がどんな風に見えるのか、特に主要なランドマークの見え方は重要だと思っていて事前にGoogleマップでシミュレーションしたところ、東京タワーの見え方が微妙だったのが主な理由です。


画像18

同じオープンエアの展望台だと六本木ヒルズに設けられている『スカイデッキ』がどうしても比較対象になってしまい、そこから望む東京タワーはこの上ない位置なんですよね。とはいえ、一度は行っておくべきだろうと思い、チケットを予約した次第です。




結果、素晴らしすぎるビューで心底感動。。
東京タワーの見え方なんかにこだわっていた自分を恥じましたね・・

画像1

屋上自体がかなり広く開放されているので混雑感もあまり感じず、ヘリポートは座ったり寝そべったりできる上にソファ、ハンモックなんかも設けられているので冬以外は長時間滞在することも可能かと。さらにはスカイエッジと呼ばれる渋谷の街を直下に見下ろせる高所好きには興奮するポイントも。

なんといってもオープンエアでほぼ360度見渡すことができるパノラマビューなどなど、これらは六本木ヒルズにはないポイント。
さらに料金面では六本木ヒルズのスカイデッキに行くにはチケットを通常購入すると2,300円かかるところ、渋谷スカイは1800円とちょっとお得感すら。

そして、肝心の眺望ですが、中でも港区、千代田区方面の夜には度肝を抜かれましたね・・もう何百回と東京の夜景を見ているにも関わらず、改めて

「東京ってすげぇなぁ。。。」

と思わせてくれる超絶な光景を目にした次第です。
4面あるうちの2.5面くらいはガラス越しに見ることになりますが、それでもスゴい。年パス販売したらいいのにと思うくらい。

来年また行きます。


画像2



画像18



画像4



画像19



画像6



画像7



画像5



画像8



画像9



画像10



画像11



画像22



画像18



画像23



画像21



画像15



画像17



画像16



画像22



画像14






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?