見出し画像

空はひとつ︎︎☁︎︎*.

ふじやんのnoteを読みました。

ふじやんとは、シンガーソングライター研究会を通じて出会いました。でもまだ1度も、会った事はありません。

それでもこんなにもふじやんの想いが真っ直ぐ私の元へと届く。不思議だけど、会った事はなくても何度もふじやんの何気ない言葉に私は励まされ、ひとりじゃないんだといつもチカラを貰っていました。

毎日何千人、何万人の感染者が出ているコロナ。2年前はこんなにも長い間コロナの感染が猛威を奮う等知る由もなく・・・

日々病院で働く中で、私はいつも想います。

働いてる私達の大変さより、患者さんや御家族がどれ程の孤独と闘っているのか、とゆうこと。ただただベッドの上で呼吸をしているだけでも、御家族はどれ程患者さんに会って声を掛けたいか、傍にいたいか、手を握って励ましたいか・・・

そして、私も未だ猛威を奮い続けるコロナにどんな感情をぶつければいいのか最近はもう分からなくなりました。いつになったら会いたい人の元へと行けるのか・・・職業のせいにはしたくはないけれど、気づくとこの仕事をしてなければもっと自由なのかぁ…と想うことも正直あります。

ふと涙が溢れ出す。
そんな時は我慢なんてせず、溢れ出るままに涙を流していい。心のままに・・・。

私もおばあちゃんの最期を看取れなかった。
未だその悔しさは胸に残ってる。

会いたい人に会えない。
本当に辛く、寂しい想いになる。

孤独に負けそうになっても、泣いてしまっても、そこからまた立ち上がればいい。

泣き止んだ後の空ほど、綺麗なものはないから・・・☁*°

皆んな皆んな、今をもがきながら生きてる。

孤独に負けそうな時は、空を見上げて・・・

おなじ空の下で今日もがんばるあなたを想う。

画像1

空はひとつ。

がんばるあなたを・・・

いつも見守っているよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?