見出し画像

お笑いのチカラ☺︎

『救われているもの』

何気ない日々の中で、ふと触れると心が落ち着いたり元気になれるもの。きっと皆んなそれぞれに…ありますよね。音楽はもちろん、今の私をすくってくれているもののひとつが・・・お笑いです☺︎

お笑いを観るようになったのは、宮崎県小林市出身の芸人さん『蛙亭』のイワクラちゃんのYouTube『よかとこチャンネル』に出会ってから・・・宮崎弁丸出しで喋りながら、宮崎の美味しい食べ物や飲み物、お酒、郷土料理等を作っては当時ルームシェアをしていた『家族』の芸人さん達と食べたり喋ったりいきなりコントが始まったりする・・・幸せを分けて貰えるような心温まるチャンネル。私もこの『よかとこチャンネル』のお陰で、宮崎の魅力を再発見出来たり、ふと観ては笑ったり・・・笑うってこんなにも心を軽くしてくれたり元気をくれるんだなぁ✨️…と想う日々です☺︎

https://youtu.be/e46kpGIaLjI  ~ミヤチクさんの贈り物編~

 

~2人で晩酌 おつまみ編~

そんなイワクラちゃんや蛙亭のお陰で、お笑いに疎かった私も沢山の芸人さんを知りました。オズワルドさん、森本サイダーさん、ママタルトさん…まだまだお笑いに疎い方ではありますが…日々を生きる原動力になってくれているのは確かです☺︎

蛙亭 キングオブコント2021

オズワルド M-1グランプリ2021

https://youtu.be/ZSZhKoloVfM

森本サイダー

ママタルト

これからも、家族皆んなの活躍を夢を応援しています☺︎☺︎☺︎☺︎

そして今日は、オズワルド伊藤さんの33歳のお誕生日🎂おめでとうございます☺︎素敵な1年になりますように….°ஐ.*


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?