見出し画像

奥深大寺のライフスタイルマガジン「奥深(オクジン)」

ちょっとお手伝いしました。

三鷹からずっと南に行ったJAXAとかの地域を紹介するウェブサイトです。
深大寺から北側というか、杏林大学病院の西側というか、電車じゃ行けない地域。かといって深大寺から散歩で行くかというと微妙。三鷹から散歩で行くかというと微妙。位置的には「どこからもちょっと遠い」という良いところを簡単に説明するのは難しい場所。
という意味で色んな記事があがって注目されたら良いんじゃないかな、なんて風に思う。
何にも無いように思えて色々あるってのは面白いじゃないですか。

公開して分かったことは「奥深」は新語のようでそうじゃないということ。
奥深い森だとか味だとか、ああそういえば言うねっていう。
「奥深」で検索トップに行けるかは微妙だし、一種の検索汚染と言われてしまっても、…そうかも…ですね…ってなる気がする。
「奥深大寺」なら3番目くらいだし、それより上もサイトをやっているブランチ調布関連のページだ。というかそう言い出したのがブランチ調布なのでは。

あとブランチ調布の並びにある三鷹中央防災公園・元気創造プラザの公園は少し高くなっていて見晴らしが良いです。おすすめです。

「奥吉祥寺」って言い出すとしたらどの辺なんだろう?東町?南町?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?