見出し画像

大人気Youtuberミラクル・ベル・マジックの英語本

どんな人におすすめ?

じつは、ミラクルベルマジックさんのYoutubeはときどき見ていました。
外国人風の雰囲気があって、英語も上手なので純ジャパと知ったときにはびっくり!
しかも、留学なしで独自の勉強法で英語を習得したそうですよ。

これから英語を勉強したいけど、何をどうすればいいかもわからない。
という方にはオススメです。
※参考書というより、英語のアウトプットを習慣化しよう!
そのためには具体的にどういうことをするといいよ!という提案書。


ミラクル・ベル・マジックさんってどんな人?

20代前後の女性に大人気のYoutuberさん。
Youtubeのチャンネル登録は20.5万人。

個人的には、リトルマーメードのシーンを一人で全部歌っちゃう動画がお気に入りです!

こんなにかわいいのに、全力で変顔しちゃうところもベルさんの魅力の一つ。

現在は、ミュージカルや英語版ゲームの声優としても活躍されています。
こちらの英語教材にも、ベルさんのインタビューが掲載中!

英語がはなせるようになるためのルーティン

こちらの書籍では、ベルさんが7つのルーティンをオススメされています。

「めちゃくちゃタイム」から始めるひとりごと英語
「しっかりタイム」でもっとしゃべれるようになる
ひとりごと英語にちょっとしたスパイスを加える
ひとりごと英語を盗む
発音もひとりごとで鍛える
英文法もひとりごとで覚える
ひとりごとで会話のテクニックを身につける

英語が話せる人はやっている魔法のイングリッシュルーティンより引用


どのルーティンも、「いますぐ、だれでも、お金を書けずにおうちでできる!」というのがポイント高いとおもいませんか?

いまはYoutube、SNS、Podcastなどで英語の音声にふれることが以前より楽になっていますよね。
ネット環境さえあれば、無料で使えるツールがだいぶ増えました。
この変化は、英語にふれるハードルをかなり下げてくれたはず。



わたしもオススメするルーティン

SNSで海外セレブの投稿をリアルタイムでみて、マネしてつかってみたり。
これを習慣化するだけでも、かなり変化がわかるはず。

なかでもオススメなのが、Vogueというファッション雑誌のYoutubeチャンネルの人気企画「73 Questions」。
インタビュアーがセレブの自宅や職場などに訪問し、矢継ぎ早に73個の質問をしていくというもの。

質問されたとき「回答を考えてる間、どんな表現をしたらいいのか?」
など、勉強になることがいっぱい!

みるだけでもかなり勉強になりますが、ベルさんはセレブになったつもりで73の質問に答えることをオススメされています。

これはかなりハードルが上がりますよね!
でもこの訓練を繰り返すことによって、話す訓練にはなるはず。

本書の中に、73の質問にでてきそうな質問と回答例も掲載されています!
※パソコンやスマホのアプリから、ベルさん本人の音声で再生できますよ。


大人気Youtuber ミラクル・ベル・マジックさんの英語本:まとめ


がっかりさせたら申し訳ないですが、これ1冊読めば英語がペラペラになるわけではありません。

英語って、コツコツ続けていかないとすぐ忘れちゃうんです。
どんな上級者でもそう。
だから、楽して英語がペラペラになる方法なんてありません。

この本は、英語のインプットとアウトプットをどうやってルーティンにしたらいいのか指南してくれる本。

ただ、読んで終わりじゃ意味がないんです。
読んだら実践しなきゃね!←自戒をこめて。

わたしもがんばらなきゃ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?