見出し画像

僕がその腕時計を買って得たかったもの

以前、うっかりスーパー銭湯で腕時計を壊してしまった。1年近く放置していたんだけど、ようやく新しい腕時計を買ったんです。

それがこちら。

画像1

可愛いでしょ?

全豪オープン前に、大坂なおみモデルが新発売されるのを知って「腕時計、なんだかんだ新調できてなかったからこれにしちゃおう!」って軽い感じで買ったんです。

え?サムネイルの時計と違うって?

うん。この3週間で2本買ったんです。どうしても欲しくなっちゃって。

画像2

大坂なおみモデルも良いのだけれど、別の理由でこの時計が僕には必要だったんです。

元々、アクセサリーは煩わしいくらいで興味もない。

実際、前まで使っていた腕時計は2万円程度。壊れてからも1年近くほったらかしだったし(スマホ見れば時間わかるしね)。


じゃあなんでかっていうと、これがノバク・ジョコビッチモデルだから。

世界ランク1位、正確無比なショットコントロールを持ち、強靭なメンタルで6時間マッチにも勝利してしまうテニス星人です。今回の全豪オープンも優勝しました。

正確性があるっていうのは腕時計のイメージともピッタリです。

更に言えばジョコビッチは、けっこう試合中にキレます。ラケットを虐待します。

キ○○○じみてるでしょ。普通の選手なら、ラケットを虐待する時点でメンタル的に逆転勝利は難しいんです。

でもジョコビッチは違う。怒りを発散することで試合中に強くなって帰ってくるんです。テニス星人なんです。

仕事柄もあって、この正確性、メンタル、怒りをパワーに変える力を、僕はとても尊敬しています。

さっき「これがノバク・ジョコビッチモデルだから」って書いたけれど、細かくいうと、「ジョコビッチのスピリットが欲しいから」なんです。

この腕時計があれば、絶対に頑張れる。そう思えてしまう。だから僕にはこれがどうしても必要でした。

こういう理由付けでの購買もあるっていうお話。

----------------

ジョコビッチモデルはけっこうなお値段がしてガッツリの普段遣いは日和るし、大坂なおみモデルだって可愛いので、ケースバイケースで使っていきそうです。

良い買い物でした。どんどん使っていくのが楽しみ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?