見出し画像

精油のチカラ

4月に、假屋舞さんの『子宮推命セルフセラピーオンライン講座』を受けた時に
アロマクラフトをいくつか送っていただいた。

その中のひとつ、
「プロテクション オイル」
グラウディングをテーマにしたこのオイル
外の世界からの影響を守るプロテクション効果、
内側からのポジティブなエネルギーを引き出すという。
確か、他人からの言葉に影響されて、自分を見失いそうになった時とかにもよいのだったと思う。

グラウディングがテーマだけあって
最初の、このオイルの香りの印象は
"なんか、土っぽい"
正直、少し苦手な香り。

でも、最近のいろいろで
ちょっと使ってみようかなと思い
お風呂上がりに胸の辺りに塗った。
やっぱり土っぽいなぁ、と思いながら。

そして、その後、いつものボールゆらゆらをしてる時、
オレンジのような、甘い、とてもよい香りを胸元から感じた。
あの土っぽいのが、こんなによい香りに変わるの?
いつもより、さらにリラックスして、安定して、
ボールでカラダを緩めることができたように思う。

グラウディング効果があるのなら、と
胸元だけでなく、ずっと痛めている左足首にも塗ってみることにした。
まだ、5日くらいだけど、悪くない感じ。
きっと、しっかり踏ん張って立つ手助けをしてくれるに違いない。

他にも、
一緒に送ってもらったビリーブミストは、
毎日スプレーして出勤するという、
生活に欠かせないものになった。
香りを嗅ぐと、自分を信じる力、勇気をもらえるように感じるんだ。
香りのダイレクトなパワーを感じることが増え
香りについて、もっと知りたくなり
ついに香りを使った、オンラインのセラピー講座も申し込んでしまった。
また、新しい世界が広がることに、ワクワクしている。

舞さんにいただいた言葉のように
ワクワクしながら、わたしの大海原を全力で駆け抜けるんだ❗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?