美しい目

あなたの美しいものを見る目は美しい、
と言われて自分が美しくなったような気がした、
相手も美しく見えた、
美しいところしか見えてなかったから、
離れてから醜いところばかり見えてくる。
あなたは美しかったわけでも醜かったわけでもなく、私が勝手にあなたを美しく見たり醜く見たりしているだけなんだろう。
美しいものと醜いものがあるわけじゃなくて、
美しく見ようとする意思と醜く見ようとする意思があるだけ。
その美しく見ようとする私の意思を、
きっとあなたは美しいと言ったのだろう。

もしいま再び出会ったとして、
あなたは私を美しいと思うだろうか、醜いと思うだろうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?