見出し画像

【入手困難!】AOP認定☆エシレバターを使用したバターケーキ・東京

みなさん、こんにちは!
太陽光にあたりたいけど日焼けがしたくない、ユキです☆

突然ですが、AOP認定ってご存知ですか?

【AOPとは?】

EUがその土地の伝統的な農産品の保護を目的として、製造地域や原料、製造工程などの規定を満たした商品にのみ付与する認証


産品が生産法だけではなく、その地域の気候・土壌などの特性も含めて正当に生産されているものだと証明しています。

つまり、偽物防止!!というところから始まっています。
また、認可されるのがすごーーーく厳しくて有名らしいです。

バターどばばばーーーーーー。



なんと数あるフランスバターの中でも認可を受けたのは4ブランドだけ!!
もはや美味しさが保証されているといっても過言ではなさそうです(笑)



そして、その認定を受けた、フランスのエシレバターを使用したバターケーキがこちら!!!

「ガトー・エシレ」

こ、これが厳しい門を潜り抜けてきたバターを使用したケーキ・・。
バターのデザインを感じて、なんとも可愛らしいですね♪

クリームの半分がエシレを使用しているとのことです。
可愛くてもったいないけど、ペロリと食べちゃいそう。

こちら、東京や大阪で進出している、世界初のエシレバター専門店ECHIRE MAISON DU BEURR(エシレ・メゾン デュ ブール)で購入できるとのこと☆

他にも、世界でここでしか味わえないエシレバターを100%使用したヴィエノワズリーなどもあるので、バターケーキ以外も楽しんでみてもいいかもしれないです♪

これをトーストに塗って・・いや、バターロールで食べても美味しいだろうなぁ。

店舗により扱っている商品が異なりますので、お気をつけ下さい☆

ユキ☆

【引用元】
<ECHIRE MAISON DU BEURR(エシレ・メゾン デュ ブール)>
https://www.kataoka.com/echire/maisondubeurre/index.html
<エシレ / ECHIRE>
https://www.kataoka.com/echire/