訪問旅行1.2日目 福岡編

こんにちは、ゆーきです。
只今、大好きな人に会いに行く旅をしています。
スタートは福岡からです。

福岡では天神と言う地を中心に行動しました。

画像1

例のCMを思い出しますね。

天神で友人と合流して最初の食事は福岡名物「もつ鍋」

画像2

もつ鍋って初めて食べたんですけど、めちゃくちゃ美味しいですねこれ。
もつと野菜のバランスもとてもいいし、締めのちゃんぽんにもスープが絡んで大満足でした。
食後にブレスケアは必須ですが。

その後は夜の街に繰り出してポーカーに興じていました。

画像3

僕が最近ポーカーにハマっているので、ポーカー慣れした友人に行きつけのお店に連れて行ってもらいました。
ギルドバーと言うボードゲームも遊べるライト層も楽しめるお店でした。

Twitterアカウントはこちら↓
https://twitter.com/guild_bar
みなさんも是非ご利用ください。

ギルドバー閉店後も別の店でポーカーと言うポーカー漬けの夜でした。

画像4

こちらはグランドミラージュと言うお店で、大人なお酒の楽しみ方をしながらポーカーも出来るとても雰囲気のいいお店でした。
初めてポーカーをする友達を連れていったり、気になる相手とのデートの際はこちらを利用するのが良いでしょう。
なによりスイーツがめちゃくちゃ美味しいです。(写真を撮っていなかったのが悔やまれる)

そのまま朝まで遊んでお昼まで寝て、福岡ラーメンをいただき温泉で疲れを癒していました。
温泉はとても気持ちよくてさっぱりしたのですが、湧き湯の成分なのか指輪が変色するアクシデントもありました。
指輪をして温泉に浸かる時は気をつけましょう。

なんだこのいきなりステーキのパチモンみたいな店は…

画像5

と思ったら、チェーン店だそうですね。
特に沖縄ではやっぱりステーキの方が多いそうです。

そして夜までゲーセンで時間を潰して居酒屋に行ったのですが、ここで事件が起こりました。
多いんですよ、ご飯の量が。
1品1品の量が普通の居酒屋の1.5割増くらいで出てくるんですよね。
普段の感覚で注文していたので、後で泣く泣くキャンセルした料理もありました。
みなさん気をつけてください。福岡の居酒屋は料理が多いですよ…。

ところで「もうかの星」ってご存知ですか?

画像6

サメの心臓のお刺身なんですけど、これがびっくりするほど美味しいんですよ。
口に入れた感覚は鳥の刺身みたいなんですが、ツルッと食べられるんですよね。
お醤油との相性も最高だったし、お酒にも合うこと間違いなしです。
居酒屋で見かけたら是非食べてみてください。

この後はボドゲバーでカタンをしていると夜行バスの時間になったので、友人と別れの抱擁をして「また会おう」と解散しました。

福岡編は以上です。
ここまで読んで頂いてありがとうございました。
次は滋賀編になります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?