見出し画像

プルームテック(禁煙したい)

iQOS、プルームテック、glow等々。
色々と吸ってみた結果、コンパクトで気軽に吸えるプルームテックに落ち着いた。
(その頃はまだプルームテック+は販売されていなかった。)
ちなみに吸った感じがいちばん物足りないのがプルームテックだった。
私の最終目標は禁煙することだったので、敢えてプルームテックを選んだ。

これまでにiQOS含め、電子煙草を5つほど所有していたけれど全て壊れた。
プルームテックはわりと壊れにくいと思っていた。
けれど写真の2本が同時に壊れた。
充電して眠りに就き、翌朝目を覚ましたら。
何故か2本ともご臨終していた。
その時に「そうか、これはもう禁煙しろということだな」と思った。

それから約8ヶ月間。私は禁煙していた。
しかし通っていたバーのオーナーから、これでもかと誘惑されて。
私はそれに負けてしまったのだ。

ただでさえお酒を飲むと煙草が欲しくなる。
しかもオーナーが吸っている銘柄は私と同じ。
私が禁煙して我慢しているのを知ったうえでオーナーは何度も私に煙草を勧めてきた。
色白の可愛い顔をにっこりとさせて。

酷い。酷い〜!と言いつつ、
差し出された煙草を私は吸った。
オーナーはにこにこ上機嫌な様子だった。
どんな状況であれ吸ったのは自分なのだから自分が悪い。
そしてこのオーナー。
可愛くて意地悪で。時々は悪魔かと思ったりもするけれど、でも憎めない人なのだ。

今月の10月22日から紙巻をやめて、またプルームテックを吸っている。
煙草はどんどん値上がりするし喫煙場所は少ないし。
徐々に禁煙出来たら…と思っている。
(意志の強い人はスパッとやめるけれど私には無理。)

とりあえずコンビニでホワイトを購入。
充電の関係であと1本欲しかった。
コンビニにはブラックがあるけれど、同じ値段なら別の好きな色にしたいと思った。
私はクラブJTの会員(もうやめようかな…)。
というわけでネットで早速購入。

ボルドーを選択。
そして今日届いた。
開封してみると、思っていたのと少し違った。
艶消ししてあってマットな仕上がり。
ボルドーと言われればボルドー。
これはこれで悪くない、と思うことにする。

ちなみに先に載せた写真の2本はコンビニで買ったもの。
当時たしかファミマでグリーン、セブンでピンクを取り扱っていたはず。
コンビニによって販売カラーが違っていた。
限定かと思っていたけれどネットで普通に買えるようだ。

…禁煙するのつらい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?