見出し画像

【短歌】 潔い線引き

きっぱりと自己と他者との境界に線引きをする白貴船菊

わたしの適当な読みと拙い表現力ではちえさんの俳句の良さを説明し足らないんですよ~😅
いつもボワボワした、すっとぼけたコメントしかつけられないのです😅
正式なコメント?は他の錚々たるコメント陣?方々におまかせして、もう開き直って感じたままのありのままの適当なコメントを好き勝手にしている次第です🤣

実際にお会いしたことはないですが、なんかわたしのなかでのちえさんは白貴船菊(秋明菊)のイメージ。
春に咲く花のやわらかな優しげな白とは違い、秋に咲く花の白は、その白さえも深く潔いよさを感じさせる。いろいろな経験をして優しさ強さを兼ね備えたちえさんのイメージです。

自他境界線!大事です!😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?