見出し画像

【日記】譲れない、負けない愛を叫ぼう

Xin Chao!

もう気付いたら3月!

しかも緊急事態宣言開けない…

こんな状況になってから丸っと一年ね。

もうね…慣れたけど…

あ、でも【慣れ・だれ・崩れ=去れ】だから、
まだまだ気を引き締めて感染予防対策をしないといけませんね!

そう。まだまだ私たちが大好きだった密で大声出してたくさん笑える日常は戻ってきていません…あの頃は楽しかったな〜

でもね…

私、今の状況嫌いじゃありません。むしろ「あー幸せ!」って叫びたいw

コロナじゃなかったら経験できなかったこと、挑戦しなかったこと、出会えていなかった人・こと、この状況だからっていうこともあると思うの。

正確には「思えるようになった。」かな。

1年前はクソ闇期だったのにね…笑

むしろ、1ヶ月前に比べてもスーパーポジティブにな気がするw

Jリーグが開幕したからね!!

え、それ?笑

それだけじゃないけど…

飯田洋輔さんがオペラ座の怪人デビューされたり!!!

一番の推しの一番観たかった作品のデビューはマジで最高すぎた!

他にもいろいろ…

キャンピングカーでスノボ行くってめちゃリア充のことしたり、
フットサルしたり、ラグビー観たり、お詣りたくさんしたり、
毎晩清塚さんの音楽に癒されたり…

QOL爆上がり要素てんこ盛り!!

でもやっぱり…

Jリーグが開幕したから!!

始まりました私の2021年!!!

とはいえ、こんなにJリーグ熱が再発したのは、2010年の優勝以来かな…笑
去年のコロナの影響でSTAY HOMEが続いて、落ち込んでいる時に、Jを、グランパスを応援しようって気持ちが高まったと思う…

やっぱさ、スポーツって元気出るじゃん?

人生、一周回ってやっぱり帰るのは私を育ててくれた名古屋グランパス。

中高生の時は週末に瑞穂/豊スタに行くのが楽しみすぎて、
なんなら大好きすぎて三好の練習場通ってたこともあるし、
私の青春はグランパスだったなと…
(高校の時に本気で好きな人は玉田圭司だったりとかね笑)

今、その青春が戻ってきたような感覚!

それも高校の時の「きゃー玉田カッコいい♡」「楢崎神!」っていう選手追っかけ感覚じゃなくて、もう「このファミリーを愛してる」レベル。

あーでも曜一朗のボールタッチは胸キュンするな〜♡
わかります?このタッチ!?最高すぎません?

さて…そんな大好きな名古屋グランパス…

毎年のように年末になると選手と揉めたり、成績が悪いとバスの囲い込みとかフロントVSサポーターバトルがあったり、「闇時代」を知っているからこそ、今のチームが本当に本当に本当に素敵なチームに成長してて…涙。
(ちなみに、2013年はJ1チーム愛着度最下位だったみたいですよw)

大学で組織論を学んできた私からすると、まさに理論通りの最高の組織だと思うんですよ!今、卒論・修論を書くなら絶対このチームを事例に入れるわ!笑

というわけで…

あんまり自分の好きなものを人に押し付けるのは好きじゃないけど、
この動画だけは全国の皆様に見ていただきたい!!!

2021年一番感動した出来事。

オリンピックよりも多分感動。←

2021年は200%の愛でグランパスを応援しようと思って、
ホーム開幕戦に有給を取って、帰省して、観に行こうと思ったのに…

まさかの1時間半前に試合中止…

「え、私がここまで来た意味…」とか最初は思ったけど、
とりあえず大好きな豊田スタジアムだけでも拝もうと、
帰路にはつかず、そのまま豊田へ向かいました。

すると、Twitterから「練習見学できるって!」という情報が飛び交っていて、そこからテンション爆上げ!!

ツネ様も拝みたかったし、ガンバとガチンコ勝負するのも観たかったし、勝ち点3をゲットして帰りたかったけど、せめて大好きな選手がサッカーをしている姿を観られるのなら、こんな幸せなことないでしょ?

しかも、スタジアムをフルに使って、どの席からでも楽しんで頂けるような心遣い!ハーフコートのミニゲームを両サイドで実施。

ピッチでサッカーしている選手が全員推し!

最高すぎません?愛しかない。

そんなグランパスの文字通りの「神対応」は全国のJリーグファンの心を掴んだことでしょう。ほんと、誇りに思うわ。

しかも、先ほどの裏側密着動画を翌日に公開する神仕事。
これを記録に残していた広報マジで優秀!!

でね、。何がすごいかって、この公開練習の発案が監督で、社長がスタジアムと掛け合って、スタジアムも承諾してくれて、2200人のファミリーやガンバサポさんが見にこられて、スタグル買ったり地域のお店に立ち寄ったり、チーム・ファン・地域が一体になった感じがたまらなくよきよき!

これが、Jリーグの醍醐味!!

本当に素晴らしいチームに成長したな〜(←誰目線w)

そんな、大好きなチームの愛を記録に残したくて、note書いてみました。笑

最後に、グランパスをきっかけに大好きなクアイフの名古屋グランパス2021シーズンオフィシャルサポートソング『ナンバーワン』をご紹介!

「譲れない、負けない愛を叫ぼう」

って歌詞、めちゃめちゃ好き!

今年は「ナンバーワン」目指そうね!!

ではでは!

皆様もどうぞ名古屋グランパスをよろしくお願いいたします。

おおゆき@今年の推しは同じ91年生まれの稲垣選手&長澤選手!

PS 本当は3日のガンバ戦後は東京に帰る予定だったけど、諸事情で名古屋に残ることができたので、今から札幌戦行ってきます!!
祝・ホーム開幕✨神様ありがとう!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?