【声劇フリー台本】泣きじゃくり

最初から最後まで泣きっぱなしの一人用台本です。
泣いてください。ただただ泣いてください。
泣くためだけの台本です。

ご利用の際は利用規則をご一読ください。


【利用規則】


◆この台本の著作権は全て影都千虎に帰属しています。


 商用・非商用問わずご利用いただけます。
 ご自由にお使いください。


 利用時のご連絡は任意ですが、ご連絡をいただけますと大変励みになりますし、喜んで影都千虎が拝聴致します。


 音声作品には以下を明記するようお願いいたします。
・作者名:影都千虎
・当台本のURLまたは影都千虎のTwitter ID
(@yukitora01)


 配信でのご利用も可能です。
 配信で利用される際には、上記二点は口頭で問題ございません。


 また、配信で利用される場合、台本を画面上に映していただいて構いません。


 台本のアレンジは自由ですが、台本の意味合いが大きく変わるような改変(大幅にカットするなど)は不可とします。
 便宜上、一人称・二人称を設定しておりますが、いずれも変更していただいて問題ございません。


◆無断転載、改変による転載、自作発言は絶対におやめください。


【台本】


 なんで……なんで、かな
 分からない、けど……っ、涙が、止まらないんだ……!
……ッ、悲しいことが、あったわけ……でも
 怖い夢をみた、わけでも……っ、なんでも、ないんだ

 なのに……ッ、なのに、なんで……?

 ご、ごめんね。ごめんね……
 こんななって、泣いてたら……君だって、困る……よね
 困らせちゃってる、よね……っ
 ま、待ってて、すぐ……すぐ、だから
 すぐ泣き止むから、だからちょっと……

……っう、うぅ……うぁ……ッ
 っど、どうしよう……どうしよう……ッ
 なみだ、全然とまらない……
 泣いてたら、だめなのに……ッ


 ッ、なんで君は……君、は、今日に限って、そんなに優しいの……?
 いま、優しくされたら……涙、止まらないじゃんか……!
 な、泣き止まなきゃいけない、って……わかって、る、のに……ッ


 本当に、わからないん、だ……
 君をみてたら、急に……涙が、止まらなくなって……!
 ぐ、ぐちゃぐちゃで、頭の中も……よく、わからない、し
 ダメだ、って、分かってるのに……っ
 君に、「いかないで」って……わがまま、言いたくなる、し……っ


 いかないで……いかないで……っ
 どこにも、いかないで……ずっと、そばにいて……!
 君がいてくれなきゃ……君がいなきゃ、いやなんだ……っ
 せめて、せめて……今、だけでも……ッ
 ひとりにしないで……!

 またがんばる、がんばれる、から……
 な、なんでもする、言われたこと、全部
 わがままも、これからは言わない……言わないよ……っ
 ちゃんと、ちゃんと言うこと守るから……
 ちゃんとするから、いい子でいるから、だから……ッ
 見捨てないで……
……おねがい、おねがいだよ……!


……ほんとう?
 ほんとうに、どこにもいかない……?

 もう、がんばらなくていいの……?
 がんばらなくても、出来なくても、一緒にいてくれる……?

 っ、う……うぅ……うあぁ……っ!




……本当に、ごめん、ね
 大分……落ち着いた、よ

 っふ、ふふ……君の前で、こうやって泣くつもりじゃ、なかったんだけどなぁ……
 君が、優しいから……余計に、泣いちゃった


……ありがとう、傍にいてくれて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?