【声劇フリー台本】照れている人

ただひたすら照れて恥ずかしい思いをしている人の台本です。
恥ずかしがって奇声を上げる人になってみてください。
側から見れば可愛いかもしれません。

ご利用際は利用規則をご一読くださいますようお願い申し上げます。


【利用規則】


◆この台本の著作権は全て影都千虎に帰属しています。

 商用・非商用問わずご利用いただけます。
 ご自由にお使いください。

 利用時のご連絡は任意ですが、ご連絡をいただけますと大変励みになりますし、喜んで影都千虎が拝聴致します。

 音声作品には以下を明記するようお願いいたします。

・作者名:影都千虎
・当台本のURLまたは影都千虎のTwitter ID
(@yukitora01)

 配信でのご利用も可能です。
 配信で利用される際には、上記二点は口頭で問題ございません。
 また、配信で利用される場合、台本を画面上に映していただいて構いません。


 台本のアレンジはご自由に行いください。
 便宜上、一人称・二人称を設定しておりますが、いずれも変更していただいて問題ございません。

◆無断転載、改変による転載、自作発言は絶対におやめください。


【台本】


 っく……うぅ……
 うー……

……恥ずかしい。ただひたすらに恥ずかしい。
 顔が熱いし口元が緩んだまま元に戻らない。
 うー……!


 なんでこんな思いをしなきゃいけないんだ。
 いや、原因は分かっているけども。
 恥ずかしさのあまり、変な唸り声がついつい口かられてしまう。


 うぐッ!
 あー……ははははは。


 やめろやめろ、さらに俺のことを煽るんじゃあない。
 掘り返すな。蒸し返すな。
 ここぞとばかりにいじってくるな!
 楽しんでいるだろう、お前!?

 くそう……どうしてこうなった……!
 こんなはずでは……!!


 ほぁ?
 え? なんて?


…………ッ!


 あー! あー! 突然何にも聞こえなくなってしまったなぁ!
 突発性難聴かなぁ!?
 困ったなー、いや、本当に困ったなー!
 本当に急に何も聞こえなくなっちゃうんだもんな―!
 どうしようかなー!

 あー!!
 聞こえない! 聞こえないぞ!
 俺は今何にも聞こえてないぞ!
……聞こえてないってば……


 ニヤニヤと笑いながら俺の反応を楽しんでいるのが分かるからこそ、恥ずかしさが冗長じょうちょうされる。
 顔どころか全身が熱いし、変な汗がドッと噴き出している。
 どうにかしてこの場から逃げ出してしまいたいが、それはそれで遊ばれるのが目に見えているのでそれはしない。

 相手にもそれが分かっているのか、本当に俺が逃げ出しそうになる前に適当に切り上げるだろう。
 だからこそ余計に逃げられないし、見透かされているのが本当に恥ずかしい。
 分かり易いぐらい手玉に取られている。
 やり返したい気持ちでいっぱいだが多分無理だな、これ。
 出来る気がしない。


 んッ……ふふ。
 それはどうも。


 トドメのような追撃の一手。
 思わず小さな声が漏れてしまったが、それ以上の反応はきっと出していない筈。
 どうだ、耐えたぞ。耐えてみせたぞ。
 表情も声もどうにか平然を保っているし、つまらないだろう?
 だからそろそろ俺をいじって遊ぶのはやめような。な?


 ッぐ、う……
 しっかりバレてる。なんなら変化球が来て、余計に恥ずかしくなってきた。
 自分で自分の首を絞めてしまったなぁ!?


 どうしたらいいんだ、俺は。
 この恥ずかしさから抜け出すにはどうしたらいいんだ……!?
 とりあえず緩んだ口元はさっさと元に戻ってくれねぇかな!!
 俺の体だっていうのに、どうして俺の意に反する動きをするんだ。いい加減にしてくれ。


……はぁーあ。
 もう少し、無反応を装えるように練習しよう。そうしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?