【声劇フリー台本】別れの言葉

感情が色々と忙しい一人用台本です。
途中、一人称が変わっている箇所はなんでも構いませんが必ずそれまでの一人称とは別のものにしてください。

ご利用の際は利用規則をご一読下さい。


【利用規則】


◆この台本の著作権は全て影都千虎に帰属しています。

 商用・非商用問わずご利用いただけます。
 ご自由にお使いください。

 利用時のご連絡は任意ですが、ご連絡をいただけますと大変励みになりますし、喜んで影都千虎が拝聴致します。

 音声作品には以下を明記するようお願いいたします。
・作者名:影都千虎
・当台本のURLまたは影都千虎のTwitter ID
(@yukitora01)


 配信でのご利用も可能です。
 配信で利用される際には、上記二点は口頭で問題ございません。

 また、配信で利用される場合、台本を画面上に映していただいて構いません。

 台本のアレンジは自由ですが、台本の意味合いが大きく変わるような改変(大幅にカットするなど)は不可とします。
 便宜上、一人称・二人称を設定しておりますが、いずれも変更していただいて問題ございません。

◆無断転載、改変による転載、自作発言は絶対におやめください。


【台本】


 どうしたの? そんなに血相変えて……
 え? 僕を探してた?
 ふふ、大丈夫だよ。
 ご覧の通り、元気に生きてるよ。

 ん? ああ、これね……
 気にしないで、って言ってもダメ、だよね。
 困ったなぁ。
 できれば君にだけは見つかりたくなかったんだけど……
 今更、誤魔化されてはくれないよね?


 あはは、怒られちゃった。


 でも、ここは見逃して欲しいかな。
 どんなに君に怒られたって、これだけは譲れないんだ。
 大丈夫、ちゃんと帰ってくるよ。


 信用出来ない?
 酷いなぁ。僕のこと、信じてくれないの?

……そっか、信じてるからこそ、か。
 だから君はここに来たんだね。
 僕が君の為に何をしようとしているか想像してしまったから。


…………




……ふふ。


 あははははははははッ!


 そっか、そっかぁ。
 君はそんなにものことを信じてくれていたんだなぁ。
 光栄だね。
 ま、そうしてくれるように仕向けたのはなんだけどね。


 あーあ。鏡でも持ってくればよかったなぁ。
 そうしたら、君の今の傑作なツラを見せられたのにさ。
 残念だよ。

 ふふ、そうだよ。
 君はずーっとに騙されてたんだよ。
 いやー、今まで笑いを堪えるのが大変だったな。

 ねぇ、君と出逢ったときのこと覚えてる?
 そうそう、あの時のこと。
 も君も、それなりに散々な目に遭って、なんとか切り抜けたけどさぁ……

 あれ、実は仕組んだのがだったって言ったらどうする?


 君がを信用するように。
 君がに対して絆を感じるように。


 キッカケとしては最高だったろ?
 お陰で今じゃここまでの関係になれた。
 君には随分と楽をさせてもらったよ。

 っは、当たり前だろう?
 最初から、目的があって君に近づいたんだ。
 で、それが終わったからこうしてネタばらしをしてるってわけ。
 の言うことを素直に聞いて、見逃してくれれば綺麗な思い出のままで終われたのにな。

 ははは!
 そのお陰では最高の瞬間を味わってるんだけどね。
 絆ごっこは楽しかったか?


 ま、時間も勿体無いし無駄話もこのぐらいにしておくか。
 じゃあな。二度と会うことは無いだろうよ。
 精々、楽しく生きてくれ。
 サヨウナラ。



……ッ、
 ごめん……本当に、ごめん……
 最後の最後に、こんな……こんな、酷いことをしてごめん……ッ!

 でも、でも……!
 こうでもしないと、君は僕のことを見捨ててくれないから……っ!
 僕のことを、手放してくれないから!
 君は、優しすぎるから……!


……どうか、どうか僕が居なくなった後も、君だけは何も知らずに生きていて欲しい。
 僕がただ最低な奴だった。
 それ以外のことは何も知らずに、幸せに生きてくれ……
 それが一番、君の為になるから……っ!


 僕は、君のそばにいてはいけなかった。
 ずっと分かってたんだ。
 僕がいる限り、君には悪いことが起こり続けるって。
 だからもっと早くに離れるべきだったんだ。
……でも、ずるずると居続けてしまった。


 今まで、苦しい思いをさせてごめん。
 でもきっと、これからは大丈夫な筈だから。

 傷つけて、ごめん。
 酷い言葉を残して、ごめん。
 酷い嘘をついて、ごめん。
 君と出逢えて、僕は嬉しかったよ。

……本当は、直接言いたかったな。


……さようなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?