【声劇フリー台本】崩れゆくもの

泣き台本第三弾です。
最初からたっぷり泣いていく一人用台本です。
沢山泣いてしまいましょう。

ご利用の際は利用規則をご一読ください。


【利用規則】


◆この台本の著作権は全て影都千虎に帰属しています。

 商用・非商用問わずご利用いただけます。
 ご自由にお使いください。

 利用時のご連絡は任意ですが、ご連絡をいただけますと大変励みになりますし、喜んで影都千虎が拝聴致します。

 音声作品には以下を明記するようお願いいたします。
・作者名:影都千虎
・当台本のURLまたは影都千虎のTwitter ID
(@yukitora01)

 配信でのご利用も可能です。
 配信で利用される際には、上記二点は口頭で問題ございません。

 また、配信で利用される場合、台本を画面上に映していただいて構いません。

 台本のアレンジは自由ですが、台本の意味合いが大きく変わるような改変(大幅にカットするなど)は不可とします。
 便宜上、一人称・二人称を設定しておりますが、いずれも変更していただいて問題ございません。


◆無断転載、改変による転載、自作発言は絶対におやめください。


【台本】


 はは……ダメだね、本当に。
 こんなんじゃダメだって、分かってるのに……
 泣くぐらいなら、他にやることがあるだろうって、思うのに……っ


 ぐちゃぐちゃ、なんだ。
 せっかく、優しい言葉をもらったのに……!
 それも、うまく受け入れられなくて……っ
 それ、どころか……っ、つらくて……


 僕だって、好き、って言われたい……
 好かれたい……嫌われたくない……っ
 だから嬉しい、その言葉が嬉しい、筈なのに……


 痛いんだ……
 嬉しいと同時に、痛くて……っ
 つらくて、仕方ない……


 好かれる理由がないから……
 好きって言ってもらえるだけの、価値が提示できないから……っ
 僕には、何も無いから……!


 知ってるんだ。
 好き、はずっとは続かないって。
 今までもずっとそうだった!
 いつか、誰も見向きもしなくなる……


 だから頑張らなきゃいけないのに、もう、何を頑張ったらいいのかも分からないんだ……!


 ああ、ダメだ……ダメだね。
 こんなこと言って……また同じことばっかり言って……
 こうやって泣いてたら、幻滅される……
 何回、同じことを繰り返すんだって……
 またなのかって、言われる……
 そばに、居させてもらえなくなる……っ


 みんな……みんな、凄い人ばっかりなんだ。
 僕には無いものを沢山持ってる。
 僕には出来ないことが沢山できる。


 すごいなって、尊敬してるんだ……
 でも、だから、眩しくて。
 だから苦しくて。
 みんなに比べて、僕は!
……僕は、何も出来ない……


 今はたまたまそばに居させてもらってるから一人じゃ無い……
 でも、僕だけだったら、何も無いから……
 楽しくないから、みんないなくなる……っ
 誰かに寄生してないと、僕はひとりぼっちになる……

 だから、だから苦しい……
 ひとりぼっちになる日が怖いんだ……


 嫌いだよ……
 こんな僕、大嫌いだ……

 嫌いなところばかりだ……
 だったら、直せばいいのにって、そう思うのにね……っ

 直らないんだ……考えが、ずっと止まらないんだ……
 何度も何度も言われた言葉を思い出して!
 ダメだダメだって思い続けて!
 また、嫌われてくんだって、悲しくなって……


 どうしたらいい……?
 もう、疲れた……っ、疲れたんだよ……


 こうやって泣くのも、息をするのも、何かを考えるのも、疲れた……
 せめて……せめて、好きって言葉で苦しくなりたくない……
 素直に、嬉しいって思いたい……
 好きな人と、楽しく過ごしたい……
 いつか嫌われるって、怯えたくない……


 なんでこうなんだよ……
 どうして、こんなこともできないんだよ……


……あーあ。
 また人を困らせちゃった。

 やるべきことをやってから、こういうことを言えばいいのにね。
 欲求ばっかりで、どうしようもないね。本当に……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?