見出し画像

ハンドメイドのお話

今回のお話は移住とは関係のないかもしれない?
私がしているハンドメイドのお話を少し…♡


現在、私は福岡にある猫カフェで店長として働かせてもらっているのですが…
店舗にハンドメイドの小物を置かせてもらって
お店で販売をしております(*´∀`*)

トップ画像見たいな猫ちゃんモチーフの
レジン作品で、ピアスやイヤリング。
髪留めやキーホルダーなんかも販売しています☆


レジン作品を作ろうと思った始まりは…未だに思い出せないのですが
暇になったお店のため、だったり
何か趣味を持ちたい…だったり

そんな理由だった気がします。


最初は小さいものから作ったりー
お店の猫ちゃんの写真で作ってみたり。

それをminneやメルカリショップに登録してみたり笑

してみたけど全然売れない!!!
写真やテーマも自分なりに頑張ってはみたつもりなんですが…
一ヶ月…二ヶ月…全然売れず( i _ i )


段々と作るエネルギー、というかヤル気がなくなってきたんですね笑笑
そしたら旦那さんから


「作ったやつ、お店に置かせてもらったら??」


と一言。


私からしたら仕事場にプライベートを持ち込むような
作品とも言えるか分からないものを置くのは
恥ずかしいというか、申し訳ないというか…。

えーーだの、でもなぁ…
など、ぐるぐる悩んではいたのですが…

置かせてもらうことになり ました(*´∀`*)笑

そして結果からいうと先日、売り上げが一万円を越しました✨
今のところ、ハンドメイドだけで稼ぐ、というより
お店に遊びにきてくれた方が手に取りやすい作品にしたくて


価格も均一300円という設定にしています♪


たまに遊びにきてくれるお子様が
「可愛い〜!!」
と言って^ - ^
お母さんに買ってもらったブローチなんかを嬉しそうに受け取ってくれた時

作って良かったなぁ♪


って気持ちになります♬
最近は水引アクセサリーにもハマっているので
水引×猫アクセサリーを増やしていけたらいいな☆



ここまで読んでいただき
ありがとうございました😊







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?