見出し画像

チビリストのチビ・リスト#08

(ワビ・サビとも違う、ちょっと小美しいけど、なんか恥ずかしいような「チビってるモノ」のコレクション)

やさし・かわいいレコードラック的なもの

→骨董市にて

画像1

お仕事をお休みしてから、いろいろ封書が届くんで、上手く整理したいなあ。と思っていたのです。そうしたらこれを発見。
たぶん、本来はLPレコード(懐かしい)EPレコード(ドーナツ盤ですね)用のラックだと思われれます。お皿立てではないと思います。どうだろう。自信ないです。

たぶん昭和ってプラスチックが高級素材だったはずだから、針金にビニールコーティングしてるものっていろいろ採算併せて工夫したんだろうなあって、作り手のその努力が伝わってきます。しかも残ってるんだから使い手もレコードと一緒に大切にしていたのでしょう。お皿と一緒かもしれません。自信ないなあ。そして雰囲気が、今なら100均で買えたりする、フツーのプラでできてるものより、緩くて暖かくってやさしかわいい。
でも私はDJな趣味はないのでレコードを持っておりません。なので本来的な用を足せないですね。お皿立てかもしれないですけど、私はレターラックにしてしまって、どっちにしても完全にチビらせてしまおうと思います。素晴らしい。

(※チビリストは、お漏らしマニアではありません)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?