見出し画像

時間軸がずれちゃって。

どうも最近、時間の軸がずれている感じがして、うまく回らない。
早めに行動しても、電車に乗り遅れたり、待ち合わせに遅刻したり、妙に早く着いたり。

例えば。
映画を観に行こうと計画して、電車まで少し時間があると思っていたら急ぎのメールを返信しているうちに乗り遅れ。
次の上映時間までカフェでパソコン作業していて「そろそろ時間だな」と思い予約しようとすると販売終了売り切れてて。
じゃあ次と今度は30分前に映画館に着いてすぐにチケット購入、近くのファストフードのお店でお茶しようと注文するとなかなか来なくてギリギリになって。
ようやく観れたけどあんまり面白くなかった、とか。

この前はスポッと3日間抜けてびっくり。
テレビを見ないからなのか、日にちや曜日の感覚までおかしくなっていて。あ~、これって老いなんだろうか、なんて思ってみたり。

なんとかして戻そうとするけど、頑張ると眠れなくなってしまって、ますます怪しくなってきて。
もう仕方ないや、と諦めることにしました。

なんらかの病気だったら病気で、老いなら老いで、ずれているだけならそれで、受け入れます。
とりあえずは早めに行動して迷惑をかけないようにしなくちゃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?