見出し画像

50代の私のファッションの楽しみ方①

20代の頃ならどんな服を着ていても、服が私に合わせてくれていた気がします。何を着ても勢いで着こなしちゃう、みたいな。

でも50代になると拒絶されちゃう服も出てくる。どう頑張っても無理。

これは、はじめの頃はショックでなかなか受け入れられませんでした。でも最近はようやく諦められて(笑)

これは似合いそうと思って試着しても「あ~、そう。はいはい。これは似合わないのね」って感じで諦めてます。

だから最近は流行りの服ではなく、着たい服を探すようにしました。

これね、意外と難しいんです。だって流行りの服は店頭にあふれているけど、自分の着たい服はなかなか見つからない。

「シンプルなきれいな色のワンピース」という条件で探してもどこにもない。結局ワンピースはオーダーメイドで作ってもらいました。

画像1

「好きなファッション=似合う服」になればいいんだけど、なかなか一致できなくて、ときどき自爆してますが(笑)

50代から楽しく過ごすために、心地よくファッションを楽しみたいので、修行を続けようと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?