見出し画像

朝、自分にかけたいフレーズ3選

おはようございます!著述家の臼井由妃です。
連載でお届けしている朝と夜の「自分への言葉がけ」。
今日は、具体的なフレーズをご紹介します。

1あなたは「最高傑作」です
「あなた」の部分には、自分の名前を入れて声にしましょう。
「最高傑作」と口にするのは照れもあるでしょうが、あなたが持つ個性は「唯一無二」のもの。あなたの代わりになる人は、いないのです。
うまくいかない現実にジタバタしている時ほど、効きます。

2あなただから、○○ができる
私でしたら「由妃ちゃんだから、○○さんと、仲良くなれる」
その日、お会いする気難しいといわれる相手とも、親しくなれるなどと、声かけをしています。
すると脳は「そうに、決まっている、間違いない」と認識し、実際気後れすることなくお会いすることができるのです。

3今日もいい「出会い」がありますね
「出会い」は、人だけでなく仕事や気づき、チャンスなど今日起こることすべてです。昨日の失敗やこれまでの苦労や困難を気にするのではなく、「今日」に希望を抱くフレーズとして、私は毎朝口にしています。
「あります」ではなく「ありますね」と念を押すことで、可能性はさらに広がります。

~自分の可能性を信じ自分に声がけをしよう~
最後までお読み頂きありがとうございました。臼井由妃

💛最新刊・発売忽ち3刷💛

 💛毎日配信「standfm・言葉のパワースポットウスイユキチャンネル」💛

💛ひでまるさんが書評を公開して下さいました💛


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?