見出し画像

助け合って生きている

おはようございます!著述家の臼井由妃です。

自分を省みず他人にいらつく時が正直あります。
私のやり方を押し付け
「どうしてできないの?」
「簡単なことじゃない?」なんて
自分流を押し受けてしまう時があるのです。

ひどいね 情けないなあ私。

そういう時には深呼吸。
鏡に向かって「ふんわりまあるく」とつぶやきます。

柔らかな笑顔になっている? 
目が釣り上げっていない?

忙しさを言い訳にして、心をなくしてはダメだよね。
人は人に支えられ、助け合って生きているんだもの。
  ~自分流を押し付けない~
最後までお読み頂きありがとうございました。臼井由妃

💛2月19日発売・予約受付中💛
本書でお金の不安はなくなります!

💛最新刊・発売忽ち4刷💛
「捨てる・始める・大事にする」が時間活用の要です!

💛毎日配信「standfm言葉のパワースポットウスイユキチャンネル」💛


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?