見出し画像

誕生日の誓い

おはようございます!著述家の臼井由妃です。
本日「1月8日」、66歳の誕生日を迎えました。

幼少期に思い描いていた「66歳」は「おばあちゃま」。
仕事をして、プライベートでは毎朝ジョギング7キロを
楽しみ、どこにも自分の足で出かけ、カラオケという趣味に興じる。

ましてや著作や講演をいう仕事を長くさせて頂けるなんて
全く想像していませんでした。
ある意味「嬉しい誤算」「歓迎すべき出来事」です。

年齢は背番号にしか過ぎません。
識別しやすいように「66」番をつけて頂いただけです。
年金世代になったとか。いい年齢だから今さら……。
もう年齢だからできない……なんて考えたこともありません。

後悔しない、自分が主役の人生を全うするために
これまで以上に激しく楽しく行動します。
これが66歳、誕生日の誓いです。
~誕生日の誓いは私の生き方セオリー~
最後までお読み頂きありがとうございました。臼井由妃

💛最新刊・発売忽ち4刷💛

💛2月19日発売・予約がスタート!💛

💛毎日配信「standfm言葉のパワースポットウスイユキチャンネル」💛


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?