見出し画像

いいことが起きるちょっとした習慣

おはようございます!著述家の臼井由妃です。

「絶対 いいことが起きる」と。
何かあるごとに私は言っています。

それは思い込みの世界でも
単なるスローガンでもありません。

そうなる環境づくりをしているのです。

窓ガラスはピカピカに磨き
フローリングはつやつや
トイレはいつも綺麗に、お花を絶やさず

玄関を入ると、アロマのいい香りがする
毎朝挽きたて入れたての珈琲を

お気に入りのカップでいただくゆったり時間を大切に
体や髪、お肌のメンテナンスも以前よりも気を配っています。

こうするとワクワクして気分が乗るから
いいアイディアが浮かび仕事も楽しい

いつも笑顔だから周囲の人も笑顔になって
いいことが自然と多くなるのです。

あなたが ついていないとか失敗ばかりというのならば
自分を楽しませる環境づくりに目を向けてみましょう。
いいことの扉が開かれますよ。
~自分を楽しませる環境づくりに目を向ける~

最後までお読み頂きありがとうございました。臼井由妃
💛最新刊・発売忽ち4刷💛

💛日経ビジネス人文庫・「名著を持ち歩こう!」フェア💛
有隣堂書店始めチェーン店で開催。最新刊も選出されています。

💛毎日配信「standfm・言葉のパワースポットウスイユキチャンネル」💛






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?