見出し画像

泣き虫でもいいじゃない

おはようございます!著述家の臼井由妃です。
私は泣き虫です。

直ぐめげるし 小さな不安を
心の中で育ててしまうこともあります。

年中へたり、泣くを繰り返しています。

ある意味、情緒があっていいと考えられないでもありませんが
本当はもう少し強くなりたい。

でも 感情を押さえる。我慢すると、あとでズドーン、ガシャーン

修復できないくらい心に傷が残ります。

そこで 開き直りました。
どんどんへたりバンバン泣くと。
感情を抑えないようにしました。

人前ではやりませんがかなり激しいです。

でもその後はすっきり爽快。
最後は笑顔で締めています。

泣き虫は気にしないで出してしまう。認めてしまおうね。
~感情を時には開放しよう~
最後までお読み頂きありがとうございました。臼井由妃

💛最新刊・発売忽ち4刷💛

💛日経ビジネス人文庫・「名著を持ち歩こう!」フェア💛
有隣堂書店始めチェーン店で開催。最新刊も選出して頂きました。

💛毎日配信「standfm・言葉のパワースポットウスイユキチャンネル」💛


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?