見出し画像

一生懸命が空回り

おはようございます!著述家の臼井由妃です。

「過ぎたるは及ばざるが如し」と言いますよね。

「何事も度を越すと足りないのと同じように良くない」
という意味です。

頭では分ってはいるのですがこれが本当に難しい。

私は正直苦手です。
ほどほど そこそこができません。

一生懸命が空回りして自分勝手に気合いをいれ
空気を読まないこともある(汗)
やり過ぎてしまうのです。

これも体力・気力・知力(これは疑問ですが)
が余っている証拠でしょうか?

今日もいい日になりますね。
~一生懸命が空回りしていませんか?~
最後までお読み頂きありがとうございました。臼井由妃

💛最新刊・発売忽ち4刷💛

💛日経ビジネス人文庫・「名著を持ち歩こう!」フェア💛
有隣堂書店始めチェーン店で開催中。最新刊もラインナップ。

💛毎日配信「standfm・言葉のパワースポットウスイユキチャンネル」💛


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?