見出し画像

「ハングリー」が「アングリー」に

おはようございます!著述家の臼井由妃です。

「ハングリー精神」というものがありますね。

何事にも屈しないタフな心ならばいいのですが
度を越して「人様と自分を比べ過ぎる」
こうなると、切ないですよね。

そのうち「なんで私はついていないの」
「あの人はたいした努力もしていない」
なんてパターンにも陥りやすい。

空腹な時には何でも美味しいですよね。
でも贅沢になれると文句もでてくる。

ハングリーがアングリー」になる!
怒りや険悪にならないように
人は人、自分は自分。気にせず自分のペースで。

「ゆったり・ふんわり・まるく」も大切な心得です。
~焦りが生じたら「ゆったり・ふんわり・まるく」とつぶやく~
最後までお読み頂きありがとうございました。臼井由妃

💛2月19日発売・予約受付中💛
本書で「お金の不安」はなくなります! 

💛最新刊・発売忽ち4刷💛
「捨てる・始める・大事にする」が時間活用の要です!

💛毎日配信「standfm・言葉のパワースポットウスイユキチャンネル」💛


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?