見出し画像

コネに頼らない

おはようございます!著述家の臼井由妃です。

物事がうまくいかないのは
強力なコネがないから
コネがあれば
●●会社に入り込めるのに
コネがあれば●●の企画が通るのに

かつて私も、コネを頼って
ビジネスを目論んだことがありました。

20年以上も前のことです。

コネの見極めがつかず
業界に顔が利くただ。
そのことだけで頼りました。

誰があなたをどんな形で紹介したのか?
そこが問題です。

この人の紹介ではどうせ
たいした人ではないと思われるか?

この人の紹介だったら
素晴らしい人に違いないと思われるか?

コネは怖い!私の場合は前者でした。

そして反省。コネについて考えを改めました。

コネに頼るからいけないんだ
どんな時でも 自分の魅力で
自分の行動で アプローチすると。
臆せず自ら行動するようになったのです。

するとスゴイ変化が!紹介してねとか
●●さんに会わせてね言わなくても
「臼井さんにこの人を会わせてあげたら喜ぶだろうな」
「コラボで何かしたらいいよ…」

そんな調子で会いたい人に会えるようになったのです。
コネや紹介に頼る前に会いたいと思われる人になる!

すると世界が変わります。
ご縁がどんどんつながっていきますよ。
~コネや紹介に頼る前に会いたいと思われる人になる!~
最後までお読み頂きありがとうございます。臼井由妃

💛最新刊・好評発売中💛
「お金の性格を知る・賢く使う・働き方を知る」で
お金の不安はなくなります!

💛発売忽ち4刷・好評発売中💛
「捨てる・始める・大事にする」が時間活用の要です!

💛毎日配信「standfm言葉のパワースポットウスイユキチャンネル」💛


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?