見出し画像

231114 仕事するぞー!!!

頭がぐるぐる回っていますが、仕事?
進まない。
・・・進まない。

それでも会社員時代は、うまくやっていた。
上司との相性もよかった。
ワタシは、仕事が早い、とだけ言えばいい感じに聞こえるけれど
お尻に火がついたら頑張れるタイプ。
納期は破らない。
でも、余裕はない。
つまり、ギリギリまで手をつけない。

たまに、ギリギリを過ぎて手を付けて
どう見積もっても終わらない時のための
それっぽい言い訳と口で説明する技術が上がった。

何が言いたいかというと、
どんな経験も
うまく使えば成長機会。
(そういうことにしよう)

残業たくさんして
理不尽な仕事もして(法の中だけれど)
理不尽な先輩と仕事して(上司ではない)
ワタシの人間スキルはめきめき向上した。

元々天才ユキワリソウ( ˘•ω•˘ )という考えはある、けれど、表には出さない(出ていたかもしれないけれど)
天才と思えど、でも、足りないものをたくさんうめてもらって。

今も、そういう時期なのかなって思う。
だから乗り越えないと。
頭よくなりたいなぁー。天才だと思うけれど、足りないのも自覚している。
向上心!!!

元々朝5時台に家を出て仕事をするつもりがこの時間。
ココアは甘い。
もう15時。

集中・・・。
近くの席で
アプリで知り合ったお見合い?なのか?
自己分析をする就活生とメンターなのか?
やたら2階にその声が響き渡る。

イヤホンつけて仕事しよう。
ね、仕事しよう。
そろそろこのnoteも生産性のあるものに・・・するのはもう少し後で。
とりとめもない。
ヒトリゴト、ぐっぱい!

ユキワリソウ( ˘•ω•˘ )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?