見出し画像

Progate導入しました!

CoderDojo鴨居では、10月31日までProgateの法人プランを利用することができるようになりました。

Progateとは?

Scratchのようなビジュアルプログラミングではなく、昔ながらのコードを打ってプログラムを学べるステキなサービスです。

ホームページを作るHTMLからjQuery、Python、Swiftなどなど幅広く言語が学べます。

無料でも使えるの?

無料でも使えますが、基礎レベルの18レッスンまでしか使えないようです。

それだけでも十分かもしれませんが、有料プランですと77レッスン全て学ぶ事ができます。

せっかくなら中級、上級とレベルを上げて学びたいところです。

Progateのレッスン一覧はこちらでご確認ください。

CoderDojo鴨居の法人プランとは?

CoderDojoでは、Progateと提携を結び希望の道場が一定期間無料で法人プランを利用することができます。

今までCoderDojo鴨居ではコードを書くニンジャがいなかったため申請はしていませんでした。

ただ、このところScratchに飽きてしまったニンジャがいるのでもう1ステップ上の提案ができるようにProgate法人プランを申請させていただきました。

やってみたいけどどうしたら良いの?

まずはCoderDojo鴨居にお越しください。

そこで、利用できるように設定します。

また、設定後はご自宅からでも利用することが可能です。

次回のCoderDojo鴨居は

9月15日(日) 9:30~11:30
東本郷小学校コミュニティハウス

9月のCoderDojo鴨居に申し込みをする

それ以降の開催につきましてはconnpassでご確認ください。

CoderDojo鴨居 Connpassはこちら

関連リンク

Progate

CoderDojoJapan

全ての子どもたちに平等にパソコンを学べる場があると良いなぁと言う想いでCoderDojo鴨居を立ち上げました。 カンパや支援金は無料子どもプログラミングサークルCoderDojo鴨居の運営や書籍・機器類などに使用させていただきます。