Vリーグ 2022/23シーズン 観戦記録 会場限定グッズ

先日リーグが閉幕したので、
現地観戦でゲットしたハリセンだったり、コラボグッズなど整理して保管しよう、
せっかくだからまとめておこう、というただの記録。
(全て入場時や会場内で頂けるもの。課金なし!エコバッグ持参必須!)

"現地に行って応援することが全て"では決してない。ことは冒頭できちんと書いておきたい。

ハリセン

各チームの色が出ていて並べてみると楽しい。
頂いておいて恐縮ですが、私は"自分の手で手拍子派"なのですぐ鞄に入れちゃうけれど、
ハリセンを使って手拍子したり、掲げたりと会場内の応援の一体感は現地観戦ならではだと思う。
(大分三好のHG行けなかったから唯一ゲットできなかった。。)

チームの色が出ているハリセン

Team Information

チームのホームゲームを観戦するといただけるかも。
初めてバレーボール観戦しても、
その場で名前と顔と背番号を一致することができたり、チームによっては簡単な自己紹介も書かれているので侮れない大事な冊子。

選手情報満載な冊子

MDP

個人的にすごく好きなMDP。
対戦相手毎に用意されているのかなと思うと、アウェーチームファンにとっても嬉しいよね。当日の試合スケジュールが書かれていて、注目選手が載っていたり、グッズやキッチンカー情報もあったりするので、試合開始まで読み込んだり、現地観戦ならではの貴重な冊子だと思う。

その試合限定の貴重な冊子

堺ブレイザーズ会場限定グッズまとめ

サポーター入ってるし、1番というかほぼ堺の現地観戦なので量も多い。

ハリセン

表か裏
表か裏

コラボグッズ
試合毎にいろんなコラボがあって、電車とコラボしたり、観光と掛け合わせてみたり、スポンサーの自転車屋さんとコラボしたり。
アンケートに答えてノート頂いたり。

いろんなコラボ楽しかった

改めて、"現地に行って応援することが全て"では決してない。配信で楽しみたい、行きたいけど行けない、いろんなファンさんがいると思うので、ここは強調めで。

現地観戦するとハリセンもらえたり、コラボしてたり、ならではで楽しめるよ、ということだけ。

IKEAのジップロックにまとめて、堺はひとまとめにジップロックにまとめて終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?