備忘録スタート

大まかなこれまでの私。。

メグカナに憧れ、中学〜高校とバレーボール部、
国際大会がテレビで放送されればかじりついて応援。
女子のロンドン五輪が自分のバレーボール熱のピークだと思っていた、

しばらくバレー熱は落ち着いていたけれど、
2019年WCで男子バレーにどハマり。関田選手のトスに魅了された。
初めてのVリーグ観戦は20年10月のウルド戦、21年3月のサント戦、FC東京戦。

芋づる式に堺ブレイザーズリベロの山本選手、樋口選手のプレーに魅了され、
21/22シーズンは堺ブレイザーズをたくさん観に行こうと決断するも、
関田選手の移籍。。。

現地観戦すればするほど、堺ブレイザーズの箱推しになり、
そして各チームの選手、チームに魅了され、基本的には現地観戦がメイン。
推しのホームは大阪のため、ほぼ遠征。毎回遠征。

移籍や引退、起こってほしくない怪我や病気、
推しのプレーを観れるのは今だけかもしれない、最後かもしれない、
だからこそ、
推しは推せる時に無理のない範囲で全力で推す がモットー。

試合の結果やプレーについてではなく、
会場自体の雰囲気だったり、見え方などをメインに、
遠征民のあれこれを記録しておく場所。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?