見出し画像

【まいっか生活】「私は私」時々「まーいっか」




我が家は、週末はめっきり子供(小学生)がしている部活に時間が費やされている。
週末だけでなく平日も学校終わってから暑い日も寒い日もちょっとした雨であってもずーっと部活にいそしんでいるのだ。




私も子供の年齢の時は、学校の陸上部に入部していたので平日は朝練があって
土・日は大会に参加したりと忙しくしていた。
人数も多く入部していたので、レギュラーを取るのは至難の業ではあった。

その中でもやはり輝く子は輝いていた!
生まれながらのセンスなんだろうかと思える子。
部活の練習だけでなく、家で自主練をしているんだろうなと思える子。

私といえば、その時だけ頑張って帰宅後は走ることなんって頭の中から消え去られていた。
「その日よければ全てよし」。

「継続は力なり」や「やればできる」なーんって言葉は私にはなかった。



ここから先は

4,304字
この記事のみ ¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?