見出し画像

【まいっか生活日記】自分の人生なのだから自分らしく


子供が小学生になってから、母親としての気持ちが楽になった。
おそらく、子供ありきの人間関係が減少していったからだと思う。
とはいっても全くないわけではない、我が家の息子はスポーツを習っているので、その関係で母親という立場での付き合いはある。
しかし、0歳児から幼稚園に通っていた頃に比べると母親という立場での付き合いはめちゃくちゃ減った。


0歳児の頃、我が家ではこどもちゃれんじを定期登録を行なっていのだ。
毎月、この時期には子供がこういうことができるようになって、こういう反応を見せてくれるよっと子供の成長過程の参考になる本もセットになっていた。
特に離乳食をスタートしてもいいよという時期には、レシピもついていて右も左もわからない私にとってはとても助かったことを覚えている。
他にも子供の成長に合わせたオモチャや絵本もついていて、わざわざ調べてお店に行かなくても毎月送ってきてくれるのが便利だった。
年間の金額を考えるとお得だし、子供だけでなく私も一緒に成長させてくれたベネッセに感謝している^^




世の中には、1つの物に対してたくさんの種類が多くて選ぶのが難しいくらい物に溢れているように思う。
だからこそ、本当に自分に合った物を選びたいから、購入に至るまでに物の良さを自分なりに私は調べる。
調べる方法は、SNSや口コミなど主にネット情報にはなるけど第三者が使ってみた感想など1人だけでなく沢山の人の意見を参考にして、自分の理想と合致したらいざ購入。
ただ、時と場合による。
初めからインスピレーションが良かった物は即買い!ポチっ!またはレジでピっ!って時も。

結局、自分の納得感が重視されているように思う。



ここから先は

1,426字
この記事のみ ¥ 350

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?