見出し画像

自己紹介

わたしはnoteのシンプルなとことが好きで、書き始めました。

日記を書いていればいいんですけど、これだけ投稿しているのに、自己紹介書いていないのもな、と思い書いてみましたが。


私は自分のことがよくわかっていなくて、この年まで生きてきてしまった、

ということをつい最近気づきました。何が好きで何が嫌いで、どう生きたいのか、

そういうこと、わかっていなかった。

その理由は、大人になることを、親たちが求める自立した大人になることを、急いだからかもしれない。

兄と同じように四年制の大学に行きたい。20代で結婚したい。

正規の就職をしたい。30までに子供を産みたい。

自分の家を持ちたい。

それらをクリアするのが自分の生きるってことだと思っていたように思う。

だから、自分の目標のために努力し周囲の家族や同僚のために気を使い、、、、、。

追い詰められて、適応障害と診断されるまで、心を病んだ。


そして、立ち止まりふと気が付いた。

私は何をしたいんだろう。

って自分でわかってなかった?


だから今は、私自身を見つける旅をしている。この年でもまだ自分がわからないままだ。もしかしたら、ずっとわからないままかもしれない。

でも、こうして自分の思いをつづる時間があるだけいい。

こんな時間がすきだ。

こんな、自己紹介ですが・・・・?

2人の子どもたちが独立し、2人の孫のいるシニア世代の私が、

今度はじっくり つづりたいと思います。

どうぞよろしく。

画像1


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?