見出し画像

1ヶ月noteを書き続けてみて

1月1日、2019年必ずやることと必ずやらないことを宣言しました。

必ずやることは毎日情報発信をすることでした。

情報発信の手段として今月はnoteを毎日続けていました。

始めた当初は「書くのが面倒くさいな・・・」と思っていましたが、今では夜家に帰ると、「note書いたら寝よう」と無理に意志力を使わずに書くことができるようになりました。

以前はてなブログでブログを書いていたことがありましたが、始めの1ヶ月は一日のPV数が20~50くらいだったのを覚えています。

noteに切り替えてからは1日のPV数が平均100~200PVほどでした。

書くからにはより多くの人に読んでいただきたいと思っているのでこれはすごくありがたいことです。

今月のPV数ランキングを勝手に発表します!笑

今月のPV数ランキング

1月PV数ランキング

1位:【学級経営】配布物が三秒でくしゃくしゃに・・・。あなたならどうする?

2位:教育に関心のあるみなさんに知ってもらいたい日本の地方の教育のリアル

3位:お笑い界のグローバルリーダーは・・・

1位と2位は教育について、私の体験をもとに書いた記事です。結構気合を入れて書いた記事なので、その分PV数も伸びたのかなと。

3位はかなり以外で、たまたまyoutubeで見つけた世界で活躍するお笑い芸人について書いたものです。かなりシュールな芸ですが、ハマると何度も見てしまう動画です。ぜひ一度ご覧ください。

2月もnoteを続けていこうと思っています。

4月から社会人になるので、働き始めても書き続けられるよう、短い時間である程度の文量を書く訓練をしていこうと思います。

ではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?