見出し画像

母だからこそわかってあげられる子供の個性

家庭と仕事の幸せな両立革命!アドバイザーyukikoです

2年前にアップしたブログ

今年は、お兄ちゃん中学2年生になりました。

今年は運動会も中止

文化祭は、親は行けない事態


ですが、このブログと今も気持ちは同じ

読んで貰えたら嬉しいです。


先週土曜日にあるはずだった運動会

火曜の平日に延期になりました

ブロック長だったお兄ちゃんは小学校最後の運動会

画像1


娘も頑張っていました

画像2


色々な思い出を噛み締めながら、運動会を見ていました

優勝は逃しましたが、ブロックの応援合戦は、アイデアを出して、小細工、小物も得点になると聞き

「面白い事なら!」と私も一緒になって長男と考えた様々な小ネタ❗️

当日まで、どれにしたか知らなかったので、

しっかり笑いを取った息子にガッツポーズ✨✨

私のアイデアも取り入れてくれていて
優勝は出来ませんでしたが、
「アイデア賞」
いただきました

ヤッタ〜母の狙い通り❤️

息子の才能が最大限に発揮出来るのはここでしょう!!とどれだけ笑わせられるか、声をはれるかに望みを託していました😅

落ち込む息子にそれを伝え、二人で笑いあって、最後までやり切った息子をギュ〜として運動会を終えました✨

人にはそれぞれの特徴・個性がある

*足が速い子
*勉強ができる子
*字が上手い子
*優しい子
*ユーモアのセンスがある子

昔は、パーフェクトな子供を目指していたし、何するも自分の子は天才ではないかと思っていたけど(めでたい親バカ)

今は、それぞれの子ども達の個性を最大限に伸ばしてあげたいと思っています

彼らのお母さんにしてもらった事に、深く感謝しました

まだまだ色々な事があるけれど、やはり子供たちに教えてもらえる事は沢山


幸せの形をまた噛み締めた一日でした

HPはこちらから↓
http://yukiyoga-s.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?