見出し画像

ゆきづり 能祖海ら乃(制作)

このnoteでは、ゆきづりの座組メンバーを紹介していきます!
記事自体は5分もあれば読めるものとなっているので、是非読んでみてください!

登場人物

能祖 海ら乃(ノウソ ミラノ)

一橋大学の4年生。この記事のインタビュイー。
優しくて面白い。多分芽萌子が初めてコギトで一緒にご飯に行った方。

川口 芽萌子(カワグチ メモコ)

津田塾大学数学科の4年生。この記事のインタビュアーで、記事を書いている人。
最近やっと進学先が決まった人。

自己紹介

芽萌子:自己紹介をお願いします!

海ら乃:一橋大学4年生の能祖海ら乃と申します!1年間留学に行っていたので5年卒業なんですけど、単位がやばくてヒヤヒヤしてます。

芽萌子:海ら乃ちゃんの大学生ぽいエピソードはありますか?

海ら乃:大学生ぽい??サークルでも良いんだよね?

芽萌子:うん!サークルでもなんでも!大学生ぽければ!

海ら乃:むずいって!大学生ぽいか。なんか、コロナで大学生もやれていない節もあったからなんとも言えないんだが。あっでもうちのコギトにいるクレージーな同期と先輩と山手線一周をしました。夜に。

芽萌子:すごい!!

海ら乃:夜の9時から朝の9時までかかりましたね。

芽萌子:楽しそう

海ら乃:ひたすら歩く。最後地獄だったけどね。疲れすぎて。でも楽しかった。

海ら乃ちゃん


劇団コギトの活動歴

芽萌子:劇団コギトの活動歴を教えてください

海ら乃:2020年度入団で、主に役者と宣伝美術をやってきました。制作とか衣装小道具とかを1回ずつくらいかな。でもほぼ役者かな。あと宣伝美術。この2つでほぼ固めてきました。

芽萌子:今回はなぜ制作を?

海ら乃:今回は一応宣伝美術で出したんだけど、宣伝美術枠が埋まってて。で、その他にお手伝いできたらなんでもしますみたいなことを書いてたら、『制作で良いですか』みたいな感じになったという。これは裏エピソードなんだけど、実際は羽尻(*)が仕事を振ってくれたり補佐をしてくれたりして、私があたふたと制作をやるというような形になっております。

芽萌子:はじりちゃん(*)、すごい制作できるから。

海ら乃:そうそう。最初めっちゃ申し訳なくて。多分枠があんまりなくて、もともと制作は羽尻がやる予定だったから、ポンコツな私が参入してよかったのかと日々疑問というか。でも参加できて嬉しい。

芽萌子:一緒にできて嬉しいから!

(*)
『羽尻』・『はじりちゃん』と呼ばれているのは、本公演で役者をやる羽尻結衣さんです。はじりちゃんの記事も今後書いていくのでそちらが公開されたらそれも読んでみてください!

意気込み

芽萌子:外部公演への意気込みをお願いします!

海ら乃:今までとは違うお客さん。お客さんも年齢層とか、大学生以外が結構来場されるかなと思っていて。今まで以上にシビアな環境でやると思っています。なので、どういったお客様でも楽しいと思ってもらえるような。楽しいと思ってもらえなくてもいいんだけど、何か感想を残せるような劇を支えられたらいいなと思います。

注目して欲しいところ

芽萌子:注目して欲しいところはありますか。

海ら乃:劇のシーンももちろん、言葉回しが面白いからそこに注目してみてもらえるとという感じかな。

これを読んでくれている人へメッセージ

芽萌子:これを読んでくれている方にメッセージをお願いします。

海ら乃:初めての外部公演で私自身も右往左往しているところもありますが、全力で取り組ませていただきますので、是非観に来てください!

編集後の芽萌子の独り言

海ら乃ちゃんは、劇団コギトの活動に参加できていなかった芽萌子に連絡をくれた優しい方です。海ら乃ちゃんが留学から帰ってきてからまだ会えていないので会えたら嬉しいなと思っています。『インタビューを対面でやらせて貰えばよかった!』と書き終わってから思いました。(zoomでやらせてもらいました)

公演情報

---------------------------------
ゆきづり(劇団コギト)
名前のない演劇祭緑
参加作品 『あとは布団に入るだけ』
脚本・演出 岩田大煕
---------------------------------
〈出演〉
黒崎陽人
高尾友季
羽尻結衣
成田明由

〈スタッフ〉
制作:能祖海ら乃
音響:佐藤愛佳、宮野浩真
照明:齋藤良美
広報:川口芽萌子

公演日程
8/18(金)[第3部]20:00〜
8/19(土)[第2部]17:30〜
8/20(日)[第2部]17:30〜

*1部につき 2 団体の公演があり、両公演合わせ 60 分となります。
*チケットは1部につき1枚です。
*開演 30 分前に受付・開場致します。

料金
応援チケット 2500 円
一般 2000円
高校生以下 1500円
リピーター 500円

ご予約
下記 URL よりご予約ください。

会場
新生館シアター 東京都豊島区池袋本町 1-37-8 中村ビル 2F

アクセス
東武東上線・北池袋駅(池袋駅から一駅)から徒歩 30 秒 埼京線・板橋駅 西口より徒歩 10 分
*お時間に余裕を持ってお越しください。

差し入れについて
全て受付にて預からせていただきます。生モノ、お花の差し入れは NG とさせていただき ます。ご了承ください。

お問合せ

名前のない演劇祭関連はこちら
Mail:no_name_theatre@yahoo.co.no
Twitter:@no_name_festa

ゆきづり関連はこちら
Mail: yukizuri.engeki@gmail.com
Twitter:@yukizuri_engeki

劇団コギトについてはこちら
Twitter:@cogitomember

名前のない演劇祭緑とは?
名前はない劇団の主催する演劇祭「共に新たな演劇の第一歩を。」をコンセプトに活動して います。
(公式 Twitter:@no_name_festa より)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?