見出し画像

ゆきづり オペの方々

このnoteでは、ゆきづりの座組メンバーを紹介していきます!
記事自体は5分もあれば読めるものとなっているので、是非読んでみてください!

登場人物

佐藤 愛佳(サトウ アイカ)

一橋大学社会学部の4年生。この記事のインタビュイー。
優しいし面白い!大好きな同期!

宮野 浩真(ミヤノ コウジン)

一橋大学社会学部の1年生。この記事のインタビュイー。
話しやすくて優しい雰囲気の持ち主。

斎藤 良美(サイトウ ヨシミ)

津田塾大学総合政策学部総合政策学科1年。この記事のインタビュイー。
いつも優しい返信をくれる方。

川口 芽萌子(カワグチ メモコ)

津田塾大学数学科の4年生。この記事のインタビュアーで、記事を書いている人。
8月まで授業があった。

自己紹介


芽萌子:自己紹介をお願いします。

あいか氏:一橋大学社会学部4年の今回音響、もはや補佐になっている佐藤愛佳と申します。

こうじんくん:一橋大学社会学部1年生の宮野浩真です。今回はあいかさんと音響をやらせてもらっています。よろしくお願いします。

芽萌子:よろしくお願いします。大学生ぽいエピソードを教えてください!

あいか氏:この前友達に『今日何時に起きた?』って言って、『朝10時に起きた!』って言われた時に『わあ、早起きだね』って返したときとかかな。感覚が大学生になっちゃったんだなって感じた。

芽萌子:確かに。朝10時は早いもんね。

あいか氏:うん

こうじんくん:今実家に帰省しているんですけど、毎日朝ごはんを作ってくれたり、洗濯とかみんなで一緒に干したりするのが素晴らしいなって。寮に住んでいるんですけど、孤独なので。みんなで一緒に朝ごはんを食べたりみんなで一緒に家事とかをするが素敵だなって感じます。

芽萌子:確かに大学生で1人暮らししないとそういうのってわからないもんね。

あいか氏:うん、確かに。

活動歴

芽萌子:劇団コギトの活動歴を教えてください!

あいか氏:2年の5月に入団して、それ以降ほぼ全ての公演に出続けています。やっていることは基本的に音響かスタッフかの二択かなという感じです。

芽萌子:ありがとうございます。

こうじんくん:自分は今年の4月に入団して、7月公演から座組みとして参加。その時は演出助手を担当しました。今回が2回目の公演で初めて音響をやります。

芽萌子:なるほどです。あいか氏は好きな役職はやっぱりオペなんですか?

あいか氏:そうね。でも好きだなって役職と向いているなって役職が違くて。好きなのはやっぱり音響なんだけど、やってて向いているなって思うのは舞台監督とか制作とかそっち方面なのかなって。

芽萌子:あいか氏仕事できるから。こうじんくんはやってみたい役職とかあるんんですか?

こうじんくん:舞台美術をやってみたいなって思って。手先が器用でないんで、釘とか。この前のスタッフでも釘を曲げて舞台を破壊しかけたので。

芽萌子:次の公演とかでやってみてください。楽しいと思う。

こうじんくん:やりたいです。

外部公演への意気込み

芽萌子:外部公演への意気込みがあったら教えてください!

こうじんくん:他の劇団と一緒に作り上げる企画なので、色々学んで、これからのコギトの公演に生かしていきたいなっていう意気込みで頑張りたいです。

あいか氏:普段と違う環境で普段と違う機材の元でやるので、なるべく万全な準備を整えてから臨みたいなって思っています。緊張していますが楽しみです。

注目して欲しいところ

芽萌子:注目してみてほしいところはありますか。

あいか氏:頑張ってフリー音源で揃えた音源たちをちゃんと聞いてください!

芽萌子:音源集め、いつもありがとうございます。

こうじんくん:短めの公演なので音は少なくなっちゃうんですが、その分いい曲とか効果音を頑張って集めているつもりなので。エンディングの曲とか雰囲気に注目して欲しいです。

これを読んでくれている人へメッセージ

芽萌子:これを読んでくれている方にメッセージをお願いします。

あいか氏:来てください!

こうじんくん:池袋でちょっと遠いですが、来てください!本当にいい公演なので是非来てください。

良美さんの紹介

今回インタビューの日程を決めるのが遅くて、照明の良美さんにインタビューができませんでした。良美さんが文面で色々書いてくれたので紹介します!

自己紹介

齋藤良美です!漢字がいっぱいでいつも書くのに困ってます笑笑よっしーって呼んでください!津田塾大学総合政策学部総合政策学科1年です。本部の小平キャンパスではなくて、千駄ヶ谷キャンパスに通ってます。何をしてるか想像つかないって言われますが、内容は幅広くて、英語・社会学・統計学を勉強してます!

好きなもの

地下アイドルが好きです!推しはi-COLとiLiFE!の2つのグループで活動してる、あいすちゃんです!もう2年くらいずっと好きです。私は今、ワールドユースデイに派遣されているため、ポルトガルにいます

メッセージ


稽古に参加できていないことが多く、たくさんの迷惑をかけています。ごめんなさい。
照明として任されたからには、この素敵な劇を全力で皆さんに共有します!ぜひ観に来て楽しい気持ちになっていただけると、嬉しいです。

公演情報

---------------------------------
ゆきづり(劇団コギト)
名前のない演劇祭緑
参加作品 『あとは布団に入るだけ』
脚本・演出 岩田大煕
---------------------------------
〈出演〉
黒崎陽人
高尾友季
羽尻結衣
成田明由

〈スタッフ〉
制作:能祖海ら乃
音響:佐藤愛佳、宮野浩真
照明:齋藤良美
広報:川口芽萌子

公演日程
8/18(金)[第3部]20:00〜
8/19(土)[第2部]17:30〜
8/20(日)[第2部]17:30〜

*1部につき 2 団体の公演があり、両公演合わせ 60 分となります。
*チケットは1部につき1枚です。
*開演 30 分前に受付・開場致します。

料金
応援チケット 2500 円
一般 2000円
高校生以下 1500円
リピーター 500円

ご予約
下記 URL よりご予約ください。

会場
新生館シアター 東京都豊島区池袋本町 1-37-8 中村ビル 2F

アクセス
東武東上線・北池袋駅(池袋駅から一駅)から徒歩 30 秒 埼京線・板橋駅 西口より徒歩 10 分
*お時間に余裕を持ってお越しください。

差し入れについて
全て受付にて預からせていただきます。生モノ、お花の差し入れは NG とさせていただき ます。ご了承ください。

お問合せ
名前のない演劇祭関連はこちら
Mail:no_name_theatre@yahoo.co.no
Twitter:@no_name_festa

ゆきづり関連はこちら
Mail: yukizuri.engeki@gmail.com
Twitter:@yukizuri_engeki

劇団コギトについてはこちら
Twitter:@cogitomember

名前のない演劇祭緑とは?
名前はない劇団の主催する演劇祭「共に新たな演劇の第一歩を。」をコンセプトに活動して います。
(公式 Twitter:@no_name_festa より)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?