見出し画像

死ぬまで好奇心旺盛でいたい

私は好奇心旺盛です。良い情報を入手すると速攻で試してみたくなります。先日友達が体脂肪率の話をしていたら、体組成計が強烈に欲しくなり、すぐさまポチりました。話終えた5分後にはポチッてた笑

体組成計スマホ連携バージョン昨日届きました。私、体重計を乗る習慣がなくて・・・それではアカンのです。届いた体組成計に乗ってスマホと連携して、

『うわぁぁぁぁぁーーーむちゃ凄いやん!画期的な体重計やん。』って、遅すぎるわっ。

夫くんにもやり方を伝授。「この頃体に良さそうな機械(笑)よく買っているね」嫌味半分、興味半分、彼もだいぶん気に入ってくれたみたい。

あたし子供の頃から痩せてて、一時期太った時もあったけど全体的に痩せてる。なんせ小学校の時ガキ大将に(←ガキ大将って言葉は死語かしら?)

「おまえ骨皮筋衛門やん!」とあだ名まで付けられた。。。なんて奴だ。おまえこそおデブんのくせしてっ。←とは怖くて言えなかったけど。。。

なのでダイエットはしなくていい体でして、だからといって自慢できる体でもなくて、体脂肪率低っ。内臓脂肪1、皮下脂肪低いというお粗末です。

でも骨量は高かったのよ!骨全体に含まれるミネラルの量が高いのよ。うれしい~。

体内年齢、あれは何なのさ。少しは若いのかと思ったら今の年齢と一緒やった(苦笑)

何でも新しものを試してみるもんだ。古い価値観は脱ぎ捨てて、脱ぎ捨てたら新しい価値観が増える。今まで目に留まっていなかっただけ。ただそれだけ。

幾つになっても興味をそそる女でいなくっちゃね!

それでは今日はこの辺で。また遊びに来てください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?