見出し画像

深夜思考炸裂

駄文になります。

ここ数週間で思ってたことを思い始めたら寝れなくなり、outputします。


秋冬だなぁ!

て、好きな季節でファッションやら、食べ物やら、旅が楽しい季節。

紅葉で街は暖かく彩られ、湯船が最高。

言うことない。


最近、やっと買ったLVのジャージと、旅をするためのまるじぇら。


で、また最後なんかわからんし、何回最後あるの?って感じやけど、ヴァージルの意思を乗っけたフリース。

担当さんに肩幅と着丈計ってもらったら、最高だったので、買おうと。

LVのモノグラムって、基本的に服では買わなかった。

でも、これわかりにくいし、色合いがいいから、真冬でもいけそうやなって。

で、色々最近のファッション見てた。

主にInstagramで、LOUIS VUITTONのタグがついたやつ。

なるほどなぁって思う反面、ちょっと子金持ちの投稿が嫌で嫌で、、、

アパレルにずっといたから、基本的にロゴものはいつも避けてきた。

ブランドネーム前にバーン!て、Tシャツだったりとかは本当にもってない。

でも、子金持ちの服装は口裏合わせたように、LVだったらモノグラムにD2とかのデニム、わかりやすく足元はAir JORDANのトラビス、、、

金のネックレス、サングラス、ロレックス、、、

そんなんばかり。

「オレ、お金持ってますよ!」アピールがヤバい。

多分、一億はいかないぐらいの子金持ち。

数億もってるような人は、お金の稼ぎ方を知ってるし、使い方、選び方が品があるから、やはり綺麗な、ミニマムな格好の人が多い。

「あ、そのニットLVだったんすね」とか、「あ、そのシャツHERMESだったんですね」って感じ。

時計にはうちは疎いけど、「あ、見たことある高いやつや」って主張がほどよく、人相もおだやか。

子金持ちは、やはりラッキーで儲けた10万円が1000万円に数時間で化けてしまったような人が多く、やはり使い方を知らないから、LVならモノグラムでしょ!

ブレスは流行ってるから、HERMESでしょ!

ネックレスはクロムハーツやな!

て、なんの理由もなく、なんのポリシーもなく買ってつけてるからさ、、、

ちょい日焼けサロンいったような肌でね、、、

だからってわけでもなく、とりあえずわかりやすい服、アクセは選ばない。

でも、うちが住む名古屋は、変に見え張りなところがあり、少しでもLVとか、Burberryって分かるものじゃないと売れないんよ。

アパレル時代、バイイングしてて付けるやつがほぼ東京のバイヤーさんとかぶってたことあった。

当時のオーナーに、「お前、これ売る自信あるんか?ブランドわかりにくいやろ!」って言われたこともあった。

そうなんよな、、、東京はわかりにくいもの、昔で言えば裏原のような一見マニアックなのが売れたりするから。


だから、新規のブランドは名古屋飛ばしとゆうことをするんよな。

売りにくいから。

あと、岐阜の山奥から名古屋に出てきて思ったのは、生粋の名古屋人は、案外ケチだなって。

ある程度いい言い方すると、お金にシビア。

地下鉄もJRも案外網羅されてるけど、車が必須みたいなとこ昔は今よりあった。

車がないと、モテないみたいな。

こんだけ公共の交通機関があっても、車じゃないと嫌!って女の子もやはりいっぱいいた。

あと、これは個人的に思ってたことやけど、案外公共の交通機関網羅されてても、東京みたいに隅の隅まではいかなくて、車でしか行けないような所にご飯の名店があったりする、、、

まぁ、なんでYUKKI、名古屋にいるの?って感じなんやけどさ。

なんか住みやすくはあるんよね、名古屋。

まぁ、話は変わって、昨日の20時ごろから心友と話してた。

とりあえず、来月中旬ぐらいに関東に行くって成り行きで決まってしまった。

ちょうど旅してぇぇえええ!って思ってたからなんかワクワクしてね。

東京、横浜いくけど、帰り道に静岡でふらっと降りてみるのもありかな?って。

買ったミニマムな財布とiPhone持ってぶらり旅。

澄んだ冬の空気感、見知らぬ土地の写真とりたいなって。


あと、今は固定の仕事はしてなくて、所謂フリーランスだけど、毎月報酬はある。

心友はお堅いので、言わなかったけど、その報酬だけで贅沢をしなければ生きていけるので、春ぐらいまで固定を探さずに旅したいなって。

ヤフミの「旅をしよう。生きていくためだけに。」っての今更わかる。

人生なんて、有限だし、どんだけいい家買おうが、車買おうがあの世には持っていけない。

でも、見た景色、思い出ぐらいは持っていけるんじゃね?って思った。

生きるって、そうゆーことでもあるんかなって思った。

有限な人生、隔離された部屋でパソコンかちかちしてる場合ではないなって。

逆に、今の環境でしなかったら、後悔するかもって思った。

「失敗しても後悔するな」がうちの座右の銘の一部やから。

まぁ、今のところ守るべき嫁さんや、子供がいるわけではかいからさ。

居たらできんもんね、よほど理解力があるか、クレイジーじゃない限り。


そんな事思ってたら寝れなくなったんよね。

色々outputしたかったし。

カッコよく、ある意味泥くさく旅したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?