見出し画像

自分を大切に丁寧に扱おう

もともと自己肯定感が低く自分のことが嫌いだった。
といより、自分のことを好き?嫌い?と考えることもなかったかも…

一番最初に自分を変えなきゃ!
と、私が感じたのは10代の終わりでした。

私の人生を大きく変わる出来事があったのですが
時間の流れに流されて決めたような気もします。

自分で自分を認めることもできない私は
物も大切に丁寧に扱うことができませんでした。

では、今は?

少しだけできるようになりましたよ。
すると引き寄せ力がUP!

まわりの人から言われて気づいたんですけどね。

つい先日も、私の講座の受講生さんから
『講座を受けた後は、びっくりするほど人に会うんです!
それも、こんなところでこの人に?みたいな感じで…』

と、その受講生が合いたかった人や
仲が良かったけれどいつのまにか疎遠になっていた友人に
ばったり遭遇したそうです。

その生徒さんとはある講座をを一緒に受講していたのですが
その時の講座の先生に1年に数回ばったりあっただとか…

幹事をしている交流会

私にはよくあることです。

渋谷のスクランブル交差点のそばで声をかけられ振り向くと
数日前にお会いした人だったり…

LINEでやり取りしてると同じ電車のとなりの車両にLINE相手が
乗車してきたり…

今年は大阪梅田駅近くで
20代のころに、ある単行本に私の写真が数枚使用されたのですが
その本を書かれた方が目の前をお元気な姿で歩かれていたんです。
さすがに私もびっくりしましたが…

本当に日常茶飯事です。

いつ頃から『引き寄せ』が強くなったのかな?と考えると
自分のことをしっかりと考えるようになったころからかな?と感じてます。

大切にすることを意識する!
それだけでも変わってくると私は実感しています。

まずは意識してそれから
自分を大切にする方法についていろいろ考えてみてくださいね。
思いつくものを書きだし
ひとつひとつ試して自分に合うものを見つけることを私はお勧めします。

自分自身の時間を確保することの重要性について書き出してみると
自分が時間大切にできているかの?
など書くことでいろんなことが見えてきます。

見える化することは、私を含め女性は苦手な人が多いですが
時間んもかかるけれど、シンプルにおすすめです。

自分を大切にすると〇〇なよいことや素敵なことがあった!
まだまだ大切に愛するきっかけになりそう!
なども含めてお話ししていきたいと思います。

鑑定や講座の最新情報は公式ラインより!

自分でわかっている自分、自分で理解していない自分など
数秘術で自分のことをより深く知りたい方は
公式ラインより『note』のメッセージで今のあなたへ向けての
アドバイスメッセージをお送りいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?