見出し画像

落ち込んだときの自分回復リスト


みなさんは、落ち込むことありますか?
私はなんてダメなのだろう、、、と落ち込んでしまうことがよくあります。
そんな時は、ありきたりかもしれませんが、大好きなものを食べます。
今日はそんな日でした🥲

私の定番は、クリスプサラダワークスのサラダ。
大好きなコブサラダをよく頼みます。
(他のサラダよりカロリー高いけど笑)

ここでジャンキーなものを食べると、後で罪悪感を感じてさらに落ち込んでしまいそうだけど、サラダだとなんだか自分のことを大切にしている気になれて不思議。ちょっと、いやだいぶ高いけど、それもご褒美感があって良い。

家に帰ってのんびりサラダを食べていると、
少し元気になれます。

あと、今日はこの時期ならではの大好物”市田柿”も
誘惑に負けて買ってしまいました😂

みなさんは、落ち込んだ時なにか自分なりの回復方法はありますか??
年末年始でお休みに身体も心も慣れたあとのこの時期は、仕事に学校に、ストレスがたまるかもしれません。会社でひどく怒られて、泣きたくなる時があるかもしれません。(わたし笑)
ぜひ、落ち込む前に、落ち込んだときの自分回復リストを作ってみてください☺️
自分なりの自分を癒す方法を持っておくと、少し気持ちが楽になるかもしれません。

それでは!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?