見出し画像

今はまっているリフレッシュ方法🌿

こんにちは!!
新年度が始まってから3ヶ月以上、、、
段々疲れが溜まってきている時期ではないでしょうか?

私も新しい仕事で体力的にも精神的にも余裕がなく、
なかなか心を休めることができていない日が続いていました。

そんな時、私の大好きなNEXT WEEKENDというWebメディア  https://nextweekend.jp
でやっているSpotifyのラジオを聞いてきたら、
今までやったことのない精油を使ったリフレッシュ方法が紹介されていて、とても良かったので共有させていただきます☺️

用意するものは、精油のみ
お風呂に入る時に使います!

やり方

1.お風呂に入る時に、床に精油を数滴垂らします
2.その精油をめがけて温めたシャワーを一気にあてます
(シャワーがあたたまるまでは、床にシャワーが当たらないように、バスタブ等にかけるようにしてください)

そうすると、、、
シャワーの温度で精油の香りがふわっと床から立ちのぼり、
浴室に香りが広がります。
精油の香りで全身が包まれるような感じに🌲


香りを嗅ぐだけですが、気持ちがすっきりして
香りの力ってすごいなと改めて感じました。

嗅覚は、五感の中で脳の感情を司る部分に届くのが
最も早いと言われています。
リフレッシュしたい時、気持ちを高めたい時、
やる気を出したい時、その時の気分に合わせて香りを選んであげると、毎日のお風呂時間でもセルフケアができます。

私は、朝シャワーする時は気持ちをシャッキっとさせたいので、集中力UPリフレッシュ効果のあるローズマリーを、
夜にシャワーする時はリラックス効果のあるラベンダーをよく使っています。
精油についても勉強しているので、学んだことアウトプットしていきたいと思います!!

毎日一生懸命頑張る自分を大切に、ケアしていきましょう😌💕
今日も生きててえらい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?