見出し画像

自然派ミシュラン 愛知県 岡崎市 中之郷町 山水苑

自然派リサーチマイスターゆっきーです🤗

今回は #自然派ミシュラン
前回の地球の歩き方👇

こちらでご紹介したビュッフェ・バイキング
スタイルの自然食レストラン 山水苑さんをご紹介します😋

そりの合わない姉とかわいい甥っ子との岡崎ランチは、お店を決めるのも一苦労でした。

候補のお店をいくつも送るも姉に断り続けられ…そうするうちに、姉の望む店が見えてきて

こーゆーとこだな?

と自信を持って送りつけた山水苑さん、9軒目

😍

こんな顔文字付きで二つ返事で即ゴーサインでました。

て、ばかやろー!! 疲れるわ!
そり合わんぞばかやろー!!
リサーチの時間返せばかやろー!
あんたんちの近くいい店いっぱいだなばかやろー!!

おっと失礼。


基本的にお店にお邪魔したら、ゆっきーが気になる単語を羅列したリストからお店にヒットワードをお伺いしてそれを表紙の画像に載せてます🍀(初期の頃はお店に聞かず自分チョイス)

画像全体はこちら👇基本インスタ投稿。

画像1

今回はタイミング逃して未確認💦

でも、大丈夫でしょ☆

「すべての野菜が有機 無農薬で作られたものです。農家の方へ感謝です。」

こう書いてあるお店だもの。

「真っ白な食べ物」
「アトピー・アレルギーのしくみ」

こういった小話が店内に書いてあるお店だもの。

「自然食の心得10ヶ条」

これを提案しているお店だもの。笑

心得はこちら👇

ということで直接確認したのは営業日や駐車場について。(ちなみにお店には30台と聞いたけどホットペッパーには40台てあったなぁ🚘…🤡)

という甘いリサーチだけど、HP、食べログ、ホットペッパー、Rettyとか、口コミはめちゃ熟読したゆっきーが送ります🙋笑

画像3

画像2

画像4

画像5

店内に入るとまず

画像6

ここの下には

画像7

入店して左側に進むと

画像8

ちょっとした自然食品店だね♡

画像25

画像9

画像10

画像11

お料理は

画像26

画像12

画像13

画像27

ご飯もの

画像14

画像15

ドリンク

画像29

画像28

先にお伝えした小話

画像16

画像17

野菜メニューが豊富で、お肉不使用しゅうまいとかベジ・ビーガンの方も安心して来れるのでは✨

ちなみに、豚肉・鶏肉は抗生物質やホルモン剤
一切不使用と書いてありましたよ✨

スイーツには、卵、乳、小麦とか表記あり✨

画像18

あちこちに産地なんかも書いてあって選ぶ参考になる✨

汁物やアイスの写真撮り忘れました🙃

一回目の配膳

画像19

続いて

画像20

とりあえず、全種類食べて、その後お気に入りをお代わりするスタイルです♪

食後はスイーツも同じく♡笑

画像21

おしるこに炒り玄米
(確かに固かったw 注意書きありがとう♡笑)

画像30

さっきあったけど、今ない! もう次違うの出てたよ!!

こんなバイキングの醍醐味?も味わいw
スイーツも別腹でしっかり頂きまして、とっても美味しく楽しい時間を過ごしました😋

画像22

こちらのご案内だけど、コロナ禍で金曜がお休みの場合や、閉店時間が早まるなど、変わってたりするようなので、必ず予約して確認してね!


前回姉とはケンカ別れしてるわけだけど
既に懲りずに連絡してきてるので
(いつもあっちから)
また岡崎でそりの合わない姉と遊ぶことがあれば今度は夕食にお邪魔することでしょう🤭

ところで口コミ見るとね、お値段が高いって言う人や冷めた唐揚げに物申す人がいるのよ。

そんな人達に言いたい。

バイキングだからさ
タイミングによっては冷めちゃうよ。
でも冷めても美味しいってなるような
メニューを考えて作ってらっしゃるみたいだよ。

好きなものを好きなだけたらふく食べて
食後にスイーツもたらふく食べて
時間無制限でドリンク飲んで
ゆったり家族や友達と歓談しながら
場所代も駐車場代も込みの値段で
大人ランチ1800円、ディナー2000円。

いや何が高いの?

画像23

これだけ素材にこだわってくださり
料理にドリンク、スイーツも種類豊富
飲み放題・食べ放題の時間無制限。

画像24

まぁ何に価値を感じるかは人それぞれだけどさ…。

こっちからしたら涙出るほどありがたい
お店の価値をわからずに、自分の味覚で
薄い濃い合う合わない批判してコメント残す

そーゆー輩に腹が立っちゃう💩

そーゆー人は1回畑に行ってらっしゃい!! 笑


まぁ、批評も個人の自由なのかもしれないけどさ…。
ゆっきーも違う立場から見たら同じ穴のむじなかもしれんけどさ…。

まぁそれはおいといて🙃


お料理とるときはマスクのご協力よろしくね🤭(その一瞬折れる柔軟性は持ち合わせてる)

もちろん、食べれる量を見極めてとること☝
そして予約しましょう!

バイキングだから、よりフードロス対策ね🍀
LOの後もゆったりする方は、残ったお料理全部
たいらげちゃいなYO🧑‍🎤

お残しは許しまへんでぇー!!♡


#山水苑 #岡崎グルメ #岡崎ランチ #バイキングレストラン #自然食ビュッフェ #自然食バイキング #食べすぎ注意 #お残しは許しまへんで #食べたもので身体は出来ている #買い物は投票 #名古屋情報通 #自然派情報通 #自然派リサーチマイスター